営業時間 10:00~19:00

Wing 03-5768-7271

Wing CONTACT

BLOG

Wing

2024.04.02 |BLOG

ヘアドネーション97

 

日に日に春めいて来て心ウキウキ!

 

でも、モーレツに花粉が飛んでいて辛すぎる今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

 

本日はヘアドネーションのお客様のご紹介です。

 

 



お客様は「今回でヘアドネーション4回目」とのことです。

 

大体3年のペースでヘアドネーションなさっているそうです。

 

最初のヘアドネーションは、お母様から「やってみれば?」と言われたのがきっかけだそうです。

 

 

ヘアドネーションなさる前もロングだったそうです。

 

 

ヘアドネーションした後は「結べる髪型希望」で、「鎖骨の下くらいに毛先が来る長さが理想」とのこと。

 

 

ご希望の髪型が決まりましたので、早速ゴムで結んでいきます。

 



 

「鎖骨の下の長さ」がご希望なので、この位置でゴムを結びます。

 

 

 

 

では、切ります!!!

 



 

 

 

 

 

 



ブツ切り状態です。

 

 

 

 



長い毛束が取れました(^O^)

 

 

 

 



両手からはみ出してしまうほどの長さの毛束が取れました!

 

 

 

 

 

 

では、これで綺麗にカットを入れていきます。

 

 

 

 

 

 

 



後ろから見るとこんな感じに仕上がりました。

 

 

 

 

 



鎖骨の少し下の長さになりました。

 

 

 

 

 



前から見るとこんな感じです。

 

ずっと前髪を作ってみたかったそうなのですが、「決まったところで分かれてしまって、立ち上がるクセがあるので上手く収まるか不安」と仰ったので、少し長めの斜め前髪にさせて頂きました。

 

長めですと分け易く、重みがあるので収まり易いですし、ご自分でブローなさる時もカールを作り易いかと思います。

 

「普段はブラシでブローしている」とのことなので、前髪のブローのやり方を説明させて頂きました。

 

 

「前髪のスタイリングの仕方に慣れたら、少しずつ短くしていっても大丈夫だと思います」とお伝えしました。

 

 

前髪の長さでだいぶイメージも変わりますし、気分も違うと思うので、是非短めの前髪もチャレンジして頂きたいなと思っております(´∀`)

 

 

是非、また5回目のヘアドネーションお待ちしております!!!

 

 

ヘアドネーション輪がもっともっと広がっていきます様に・・・・☆

 

 

西小山美容室・ヘアメイクwing

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
Wing