営業時間 10:00~19:00

Wing 03-5768-7271

Wing CONTACT

BLOG

Wing

2024.04.08 |BLOG

ヘアドネーション104

 

 

社会人の方は一足早い新生活のスタートでしたが、学生の方は今日が新しいスタートの日。

 

そんなとても素敵な日、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

 

本日もドネーションのお客様のご紹介です。

 

 

本日のお客様は、可愛らしい小学生の女の子です!

 

 

 

 

 

春休み中にご来店頂きました。

 



肩上のボブから3年くらい伸ばしたそうです。

 

 

ヘアドネーションを知ったきっかけは、「お友達がしていたから」だそうです。

 

 

 

ご希望のヘアスタイルは、《長め(結べるくらい)》だったのですが、実際に長さを見てみたらご希望のヘアスタイルにするには長さが足りず、その旨を一緒にご来店なさっていたお母様にお伝えしたところ、「多少短くなってもいいでしょ?」とお嬢様にお聞きになって、お嬢様も「いいよ」とのことでしたので、《肩につかないボブ》にすることで一件落着し、早速ヘアドネーションのスタートです!\(^o^)/

 

 

 

それでは、ゴムを結んでいきます。



調整を入れますので、肩の少し下の位置でゴムを結びます。

 

 

 

 



3年間の努力の結晶にハサミを入れます!!!

 

 

 

 

 



あっという間に短くなりました(^o^)

 

 

 

 



沢山毛束が取れました。

 

 

 

 

 



毛量たっぷりです♪

 

 

 

 



毛先の毛量が凄いです‥‥!

 

 

 

 



写真では分かりにくいですが、短く切りましたらうねりのクセがかなり強かったです。

 

 

 

 



両脇の1本ずつは横の髪の毛です。

 

その2本に挟まれたその他の髪の毛が後ろの髪の毛です。

 

うねりのクセが強いです。

 

 

 



分かり易い様に線で示してみましたので、上の写真と見比べて頂けたらと思います。

 

 

 

後ろの部分にこれだけのかなり強めのクセがあるので、なるべく手ぐしで内巻きになる様に調整を入れてカットをしていきました。

 

 

カットで調整を入れましたが、それだけでは綺麗な内巻きには仕上がりません。

 

ドライの仕方がとても大切なのです。

 

 

お嬢様はまだ小学生なので1人では出来ないと思いましたので、お母様に内巻きになる様な乾かし方を説明させて頂きました。

 

 

「普段はブローはしない」とのことでしたので、仕上げにブローは入れず、おうちでなさる様に手ぐしで仕上げたままチェックカットを入れました。

 

 

 



こんな感じの仕上がりです。

 

写真では分かりにくいですが、後ろに少しうねりが残っています。

 

 

 



 

 

 

 



横の髪の毛はクセが殆どありませんので、調整を入れた通りに綺麗にに内巻きに入っています。

 

 

 

何とか頑張って、手ぐしで内巻きに仕上げてあげて下さい!

 

 

何かございましたらご遠慮なく仰って下さいね。

 

 

 

ヘアドネーションの輪がもっともっと広がっていきます様に・・・・☆

 

 

 

 

西小山美容室・ヘアメイクwing

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
Wing