営業時間 10:00~19:00

Wing 03-5768-7271

Wing CONTACT

BLOG

Wing

2024.04.08 |BLOG

ヘアドネーション103

 

新学期・新年度の生活が始まり1週間が経ちましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

環境が変わらなくとも、4月になると何だかフレッシュな気持ちになり、「また新たに頑張ろう!」という思いが湧いて来ます\(^o^)/

 

 

さて、こんな季節にヘアドネーションをして新しい生活が始まるお客様をご紹介します!

 

 

今回のお客様は、先月に高校を卒業なさって春休みにご来店頂きました。

 

 



高校1年生の時にヘアドネーションのために伸ばし始めたそうです。

 

 



鎖骨辺りの長さからスタートなさったとのこと。

 

 

 

お友達がヘアドネーションしてたのと、ご家族にがんになった方がいらっしゃって、ヘアドネーションを知ったそうです。

 

 

 

長さもあり、毛量もかなりあったので「シャンプーとドライヤー、大変じゃなかったですか?」と伺ったところ、「そんなに苦じゃなかった」とのことでした。

 

 

ご希望のヘアスタイルは、《肩につかない切りっぱなしボブ》です。

 

 

 

早速、ご希望のヘアスタイルに合わせてゴムを結びます。



調整を入れますので、少し余裕を持って長めにしておきます。

 

 

 

 

では、切ります!!!



 

 

 

 

 

 

 



ブツ切りにすると、毛量が多いのがよく分かります。

 

 

 



 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 



素敵な笑顔でパチリ☆

 

 

 

 



たっぷりの毛量の毛束が取れました!

 

 

 

 

では、ここから切りっぱなしボブに整えていきます。

 

毛量が多いのと、後に少しクセがあるので調整しながら切っていきました。

 

 

 



両端の1本ずつは横の髪の毛です。

 

それに挟まれた毛束が、後ろの髪の毛です。

 

ご覧頂きますと分かると思うのですが、両端の毛束に比べてその他の毛束にかなりクセが出ているのがお分かり頂けると思います。

 

 

この毛束が、そのまま頭のクセなんです。

 

 

 

 

調整しながらカットを入れて・・・・

 

 

 

 



こんな感じに仕上がりました(^o^)

 

 

 

 

 



 

 

 

 



クセを調整しながら、何とか切りっぱなしボブに仕上がりました。

 

 

 

1ヵ月位すると、伸びて来てクセの調整のバランスが崩れて来るので、少しずつやりにくくなって来ると思います。

 

 

「やりにくくなって来たな‥‥」と思われた時が次のカットのサインです。

 

 

何かございましたらご遠慮なく仰って下さいね。

 

 

 

ヘアドネーションの輪がもっともっと広がっていきます様に・・・・☆

 

 

 

 

西小山美容室・ヘアメイクwing

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
Wing