営業時間 10:00~19:00

Wing 03-5768-7271

Wing CONTACT

BLOG

Wing

2024.04.03 |BLOG

ヘアドネーション98

 

暑かったり肌寒かったりと、気温が落ち着かず何を着ていいか分からなくなる今日この頃。

 

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

本日もヘアドネーションのお客様のご紹介です。

 

 

 



かなり長さがあります。

毛先が腰よりも下の位置です。

 

 

 



コロナになってから美容室に行かなくなり、かなり伸びてしまったそうです。

 

ずっとスイミングスクールに通っていらっしゃったそうなのですが、あまりにも長すぎる髪の毛が水泳キャップに入らなくなってしまったのでスイミングスクールを辞めてしまったそうです。

 

折角長くなっているので、そのままヘアドネーションすることに決めたそうです。

 

 

 

今回のタイミングで髪を切り、「またスイミングスクールに通い始めたい」とのことでした。

 

 

コロナ前はいつも1年に1回カットしていたそうで、「ショートにして1年間伸ばしっぱなし」だったそうです。

 

 

今回も、ショートヘアをご希望です(^o^)

 

 

 



ショートヘアをご希望なので、かなり上の方でゴムを結びます。

 

 

 

 

 



近くで見るとこんな感じです。

 

 

 

 

では、これで早速切っていきます!!!

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 



あっという間に短くなりました( ´∀`)

 

 

 

 

 

 



変な髪型になっています・・・・( ´∀`)

 

 

 

 

 

 

 



毛束が大変なことになっています・・・・汗💦

 

 

こんなにテーブルからはみ出てしまう長さの毛束は見たことがありません!

 

 

 

 



 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 



こちらも見たこともない状態になっています・・・・汗。

 

 

 

 



横にしても凄いですね・・・・!

 

 

 

 

 

では、ここからヘアスタイルを整えていきます。

 

 

 

かなりベリーショートをご希望されてます。

 

襟足は「刈り上げ希望」です!

 

 

 

 

 

 



まずは後ろ姿から・・・・。

こんな感じに仕上がりました!

 

 

とても爽やかなショートヘアです。

 

 

 

 

 

 



横から見た時に頭の形がよく見える様に切ってあります。

 

もみあげの部分もプチ刈り上げしております(´∀`)

 

 

 

 

 



前から見るとこんな感じです。

 

 

最初は前髪を長めにして斜めに流してご提案したのですが、「前髪は眉上で」とご希望を頂きましたので、この様な感じに仕上げました(´∀`)

 

 

 

 

 



トップは乾かしただけでも動きが出る様に調整を入れてあります。

 

 

これなら、楽々水泳キャップが被れると思います!爆

 

 

 

3年ほど伸ばしていらっしゃったので、かなり強力なパックリ真ん中分けのクセがついております。

 

2週間位は、シャンプー後に「前に前に方向づけて乾かす」ことを説明させて頂きました。

 

そうすると、段々とパックリとした分け目が消えて来ます。

 

真ん中の分け目が消えたら爽やかショートヘアの完成です!

 

 

ミッション遂行、お願い致します!( ̄^ ̄)ゞ

 

 

またのご来店を心よりお待ち申し上げます!

 

 

 

 

 

ヘアドネーションの輪がもっともっと広がっていきます様に・・・・☆

 

 

 

 

西小山美容室・ヘアメイクwing

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
Wing