営業時間 10:00~19:00

Wing 03-5768-7271

Wing CONTACT

BLOG

Wing

2022.12.23 |BLOG

ヘアドネーション 79

 

 

もういくつ寝ると〜♪

 

スーパーにお正月用品が並び始めると、何だかワクワクソワソワしてしまう今日この頃。

 

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

本日は、ヘアドネーションのお客様のご紹介です。

 

 

 



 

 

 



本日のお客様は、久々の男性のヘアドネーションのお客様です!

 

 

毛量たっぷり、男性ならではのしっかりした髪の毛です。

 

 

 

「コロナになって切るのがめんどくさくなってしまって、ずっと伸ばしてた」そうです。

 

 

「自分としてはロングヘアもイケてると思っているのですが、職場のお姉さまたちが毎日の様に『切らないの?』と総攻撃を仕掛けて来るので、似合ってないと思われているみたいです…泣」とのこと。

 

「本当はもうあと半年ぐらい伸ばして長くしたかったのですが、お姉さまたちの『切らないの?』攻撃に屈してしまいました…」とのことで、ご自身の予定よりは早く切ることになってしまったので、ちょっと長さが心配です・・・・・。

 

長さを見させて頂くと、案の定、耳から下の長さが足りませんでした。

 

 

長さが足りないことをお伝えし、

①このままもう少しがんばって伸ばす

②長さのあるところだけ毛束を取る

 

どちらにするか選んで頂いたら、②になりました。

 

 

長さのあるところだけをヘアドネーションの毛束としてお取りして、足りない分は残念ですが切り落とすことに。

 

 

 

毛束を切り取った後のご希望のヘアスタイルを伺ったところ、「朝シャンプーしてその後ワックスは使わないので、ドライヤーで乾かしたままでも何となくまとまる感じにして下さい」とのこと。

 

 

そして、1番のミッションは「どんな髪型でもいいので、職場のお姉さま方にウケる感じにして下さい(切実)」です。

 

総攻撃を回避すべく、大人の女性にウケるヘアスタイル承りました!!!

 

 

 

女性は割と男性の短めヘアが好きな人が多いので、長めではなく短めのヘアスタイルに持っていこうと思います。

 

 

 



 

 



ちょっと見づらいですが、濃いピンクの玉がゴムを結んだ位置。

 

薄いピンクで描いた線が毛流れです。

 

女性のゴムの結び方と違って、男性のショートヘアなので浮かせる様にゴムを結んでいます。

 

 

 

 



では、いざ・・・・・!

 

 

 

 

 



 

 

 

 



大変なことになってます…。

 

 

 

 

 



ギリギリの長さの貴重な毛束です!

 

 

 



毛先がゆるっとカールしています( ´∀`)

 

 

 

 

 

 

では、ここからお姉さま方にウケるヘアスタイルに整えていきます!

 

 

 

 

 

 



まずは後ろ姿から。

 

いかがでしょう?

爽やか!

 

 

 

 



先程のロングからは想像出来ない様なヘアスタイルになりました(´∀`*)

 

 

 

 



 

 

 



短いながらも分け目のあるショートスタイルです。

 

かなりサッパリ、爽やかなりました!

 

 

 

分かりにくいかも知れませんが、実は眉カットもさせて頂きました。

 

男性のショートヘアは、女性と違ってお顔を隠す髪の毛がありません。

 

なので、眉がボサボサしているとお顔がボケてシュッとしません。

 

 

男性のお客様でカットさせて頂いてもイマイチ垢抜けない場合、眉カットで眉を整えると一気に垢抜けます。

 

男性のお客様は、カットと眉カットをセットでなさる方が殆どです。

 

 

今回のお客様も眉カットをさせて頂いたらシュッとしました\(^o^)/

 

お姉さま方の反応はいかがでしたでしょうか?

気になります・・・・( ´∀`)

 

 

それでは、またのご来店をお待ちしております。

 

 

ヘアドネーションの輪がもっともっと広がっていきます様に・・・・・☆

 

 

西小山美容室・ヘアメイクwing

 

 

 

 

 

 

 

 

 
Wing