営業時間 10:00~19:00

Wing 03-5768-7271

Wing CONTACT

BLOG

Wing

2022.12.28 |BLOG

ヘアドネーション 80

 

あっという間にクリスマスも終わり、もうお正月も目の前。

 

何となく気忙しい今日この頃。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

本日は、ヘアドネーションのお客様のご紹介です。

 

本日のお客様は小学生の可愛らしい女の子です。

 

 



 

 



長い髪が好きで、3歳からずっと伸ばしているそうです。

 

一緒にいらっしゃったお母様のお話によると、最近ずっと「切りたい」と仰ってたそうなのですが、七五三があるのでずっと我慢してもらっていたそうです。

 

 

ようやく七五三が終わったので切れる様になり、どうせ切るならただ切るのは勿体ないということでヘアドネーションしようということになったそうです。

 

 

 

この長さはさすがに日常生活には長すぎて、椅子に挟まったりランドセルに挟まったりと、とても大変だったそうです。

 

 

加えて、細くて絡まり易い髪質なので毎日それはそれは大変だったそうです。

 

 

いらっしゃった時も、所々髪の毛が絡んでいて解けませんでした…汗。

 

 

 

長さはヘアドネーションの毛束が取れるギリギリの長さでした。

 

切った後のご希望のヘアスタイルを伺うと、ご本人は「結びたい」と仰っていましたが、お母様は「結ぶ以外の髪型をしたことがないから、(本人は)分からないと思う」と仰っていました。

 

 

「結べないですけど、毎日やり易いのは短めの内巻きボブです」とお母様にお伝えしたら「それがいい」とのこと。

 

 

お嬢様の「結びたい」と、お母様の「切らせたい」の攻防戦で、最後はお母様が説得してくれて短め内巻きボブに決定しました。

 

 

 

では、ゴムで結んでいきます。



肩につくかつかないかの位置で結びます。

 

 

 

 

 



では、いざ・・・・!

 

 

 

 

 



遂に切り落とされました!

 

 

 



とてもまっ直ぐで、サラサラとした艶のある綺麗な毛束が取れました。

 

 

 



切るのを我慢して伸ばしてくれていたので、こんなに長い毛束が取れました!

 

 

 



太ももに乗って反り返っちゃうくらい長かったですね(о´∀`о)

 

 

 

 

 

では、短め内巻きボブに仕上げていきましょう!

 

 

 

 

 

 



こんな感じに出来上がりました!

 

 

 

 



直毛なので、なるべく内巻きに入る様に調整を入れてカットしています。

 

 

 

 



可愛らしいというよりはとても大人っぽい雰囲気に仕上がって、隣にいらっしゃったお母様も「大人っぽーい!」と喜んで下さいました(´∀`*)

 

 

 

私とお母様の盛り上がりをよそに、ご本人は今まで見たことない髪型なのでやや反応が悪く・・・・。

 

 

 

最後に「気に入った?」と聞いたら静かに頷いてくれました  苦笑。

 

 

 



 



こんな風に片側を耳にかけると、とても知的な雰囲気が出て素敵です!

 

長い前髪のこの曲線がとても素敵な雰囲気ですね。

 

 

 

シャンプーもドライヤーも楽になり、絡まることもなくなるので、とても楽ちんだと思います!

 

 

是非、またヘアドネーションして下さいね。

 

お友達にも写真を見せて教えてあげて下さい!

 

 

ヘアドネーションの輪が、もっともっと広がっていきます様に・・・・☆

 

 

 

西小山美容室・ヘアメイクwing

 

 

 

 

 

 
Wing