営業時間 10:00~19:00

Wing 03-5768-7271

Wing CONTACT

BLOG

Wing

2022.12.22 |BLOG

ヘアドネーション 78

 

久しぶりの冷たい雨が体にこたえる今日この頃。

 

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

本日は、ヘアドネーションのお客様のご紹介です。

 

 



 

 

 



本日のお客様は、「昔からずっとロングで、1回だけショートにしたけどそれからずっとロング。人生の中でロング歴が長いというか、殆どロングです」とのこと。

 

なので、「ヘアドネーションをした後の短い髪のイメージが全くつかない」そうです。

 

 

「昔は太くて多くて大変だったけど、今はかなり細くなってフワフワしたクセに変わって来た」とのこと。

 

仰る通り、全体的にフワフワしていてウェーブがかった様な髪質です。

 

 

 

「人生の殆どがロング」ということなので、第一弾はあまり短くしすぎない様に手ぐしで内巻きになる様なボブをご提案させて頂きました。

 

 

クセがありますので、クセを内巻きに活かせる長さにして収まりやすい様に調整を施し、朝なるべく時間がかからない様なヘアスタイルにしようと思います。

 

 

 

 



今回のゴムを結ぶ位置はこの辺りにします。

 

 

 

 

 

 



では、ハサミを入れさせて頂きます。

 

緊張なさっているのが伝わって来ます…。

 

 

 

 

 



 

 



一瞬で切り落としてしまいました…汗。

 

 

 

 



フワフワで柔らかい毛束が取れました( ´∀`)

 

 

 

 

 

 



手から溢れ落ちそうです。

 

 

 



こんなに長かったんですね。

 

 

 

 

では、ここから「手ぐしで内巻きボブ」に仕上げていきましょう!

 

 

 

 

 



後ろ姿はこんな感じです。

 

 

 

 



長めのボブですとクセが出てしまうので、肩につかないくらいの短めボブにさせて頂きました(´∀`)

 

 

 

 



前から見た時はこんな感じです。

 

お客様は前髪を作るか悩んでいらっしゃって、最初長めの斜めに流す前髪にしたのですが、「眼鏡をかけるのでメガネの上にかかって邪魔になりそう」とのことで、短めに下ろしながら毛先だけちょっと流すこの前髪にさせて頂きました。

 

直毛の方はこういう曲線の前髪にはならないのですが、お客様はクセがあるので、長さと毛量を調整して、この様に手ぐしで綺麗な曲線が出る様に処理を入れました。

 

 

 

 

お客様はずっとロングでしたので、この様に襟の大きく開いたお洋服が多いと思います。

 

短く切ると首元が出すぎて気になると思いますので、ストールやスカーフをおしゃれに巻いて新しいファッションを楽しんで頂ければと思います。

 

 

その様にご提案させて頂いたら、「髪型が変わったから、お洋服も今までにないにない色を選ぶかも知れないから買い物に行くのが楽しみ!」と仰っていました(´∀`)

 

髪を切ったらメガネも新しいものに変えようと考えていらっしゃったそうなので、素敵なメガネが見つかるといいなと思っております!\(^o^)/

 

 

お話を伺うと、お嬢様もロングでいずれヘアドネーションなさりたいそうなので、今回ヘアドネーションの途中経過を写真に収めて頂いたので、お嬢様に見せてい頂ければと思います。

 

 

今回のお客様の様に、ずっとロングでいらっしゃった方は短い髪が想像出来ないと思いますので、細かく相談させて頂きます。ご安心下さい。

 

 

 

ヘアドネーションの輪が、もっともっと広がっていきます様に・・・・☆

 

 

 

西小山美容室・ヘアメイクwing

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
Wing