営業時間 10:00~19:00

Wing 03-5768-7271

Wing CONTACT

BLOG

Wing

2022.12.20 |BLOG

ヘアドネーション 74

 

日々寒さが厳しくなり、布団から出るのが辛くうんざりしてしまう毎日だけれど、通勤するのに外に出て抜けるような青空を見ると、「やっぱ冬はいいよね!」なんて調子のいいことを考えてしまう今日この頃。

 

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

本日はヘアドネーションのお客様のご紹介です。

 

 

今回のお客様は、小学生の可愛らしい女の子です。

 

 

生まれてから今まで1回も切ったことが無いそうで、「ラプンツェルにしたくてずっと伸ばしてた」そうです。

 

 

さて、生まれてから1回も切ったことのない長さ。

 

一体、どのぐらいだと思います???

 

 

ジャーン!



凄くないですか?

 

写真ではよく分からないと思いますが、毛先は何と!

・・・・膝の裏まであります!!!

 

ヘアドネーションをさせて頂いたお客様の中で今まで1番長かった方はお尻辺りまででしたが、たった今楽々と更新されてしまいました。

 

 

 

ただただ純粋に、髪の毛ってここまで伸びるんですね・・・・。

 

 

 

お話を伺ってみると、何と!

「生まれてから今まで1回も切ったことがない」

とのこと。

 

 

だからこそこの長さなんですね。納得!

 

 

「ラプンツェルにしたくてずっと伸ばしてた」そうです。

 

可愛いですね(´∀`*)

 

 

いつもお父様が編み込みをしてくれるそうで(スゴイ!)、三つ編みにもしてくれたりするそうです。

 

 

今も編み込みにしていた髪をほどいたので、全体にウェーブがかかった様になっています。

 

 

 

なぜここまで伸ばした髪を今このタイミングで切るのか伺ったところ、「高学年になって学校の行事が始まったりするから、長すぎると不便なので切ることにした」そうです。

 

 

でも、ただ切るのは勿体ないのでヘアドネーションすることにしたそうです。

 

 

ヘアドネーション後の髪型をどうするか聞いたら、「お母さんとお揃いにしたい!」とのこと。

 

一緒にいらっしゃったお母様はショートボブです。

 

かしこまりました!

小学生らしい、可愛らしいショートボブにしましょう!

 

 

 

 



 

 



先端、ココです!

 

 

 

 



ショートボブにするのでゴムはこの辺りで結びます。

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 



では、いざ・・・・!

 

人生で初のカットをお任せしてもらえるということで、ちょっと緊張・・・・!

 

 

 

 



 

 

 



うわぁ・・・・。

遂に切っちゃいました・・・・。

 

 

 

 

 



初めて見ました。

テーブルからはみ出してる毛束!!!

 

長さが半端じゃありません!!!

 

 

 

 



こんなに切りました。

 

毛束が長すぎて、膝に当たって下に落ちてます。

こんな光景初めてです!

 

 

 

 



何という迫力のある「取ったどーっ!」

 

こうして上から吊る下げて見ると、本当に長さが凄いですね・・・・。

 

圧巻です。

 

 

 

 

では、ここからお母様とお揃いのショートボブに仕上げていきましょう。

 

 

 

 



いかがでしょう?

こんな感じのスッキリとしたショートボブに仕上がりました!

 

 

 



手ぐしで自然な丸みがつく様にカットを入れました。

 

 

 

 



天使の輪キラキラ〜ッ!

 

思わず撫でてしまいたくなる、まんまるとした可愛らしいボブに仕上がりました。

 

 

 



片方を耳にかけてあげると、グッと表情が違って見えます。

 

ショート感がアップ!

 

今は耳にかけているのですが、片側を編み込みして大きなパッチンどめをするのも可愛いと思います\(^o^)/

 

「お父さんに片側の編み込みしてもらってね!」と伝えました(^^)

 

 

 

 



「こんなに切ったよ」の一枚。

 

この髪の毛は、毛束を切り取った後、手ぐしで内巻きになる様にするために処理して切り落とした髪の毛です。

 

頭1つ分ありそうですよね  笑。

 

掃かれる前に写真を撮っておきたかったそうです(可愛い❤️)。

 

 

お母様に途中経過の写真を撮ってもらったので、お友だちにいっぱい見せてあげて下さいね!

 

 

ヘアドネーションの輪がもっともっと広がっていきます様に・・・・☆

 

 

西小山美容室・ヘアメイクwing

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
Wing