営業時間 10:00~19:00

Wing 03-5768-7271

Wing CONTACT

BLOG

Wing

2022.12.20 |BLOG

ヘアードネーション 75

 

 

あっという間に日が落ちる様になり、何をするでもないのに気忙しく感じてしまう今日この頃。

 

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

本日はヘアドネーションのお客様のご紹介です。

 

本日のお客様は、小学生の可愛らしい女の子です。

 



 

 



 

腰の下、お尻の上辺りまで長さがあります。

 

 

保育園の時からずっと伸ばしてたそうです。

 

 

「髪の毛は人間じゃないけど、切ると痛そうでかわいそうだからずっと切らなかった」と教えてくれて、そのあまりにも可愛いらしい理由に隣にいたお母様と一緒に思わず微笑んでしまいました(´∀`*)

 

そのまままっ直ぐに、優しいお姉さんになってね☆

 

 

なんて可愛らしいんでしょう。

この一言で、その後1日中幸せでした( ´∀`)

 

 

そして、「切った髪の毛が捨てられちゃうのが勿体ない」とも言っていました。

 

「切った髪の毛が捨てられちゃうのが勿体ないない」のと、「どうせ切るなら人のために役に立ちたい」との理由で、ヘアドネーションをしようと思ったそうです。

 

 

特に髪型のご希望はなく、長めボブな感じがご希望でした。

 

 

 



長めのボブなので、ゴムはこの辺りで結びます。

 

 

 

 



では、切りますよ・・・・。

 

髪の毛さん、ちょっと痛いけど我慢してね・・・・。

 

 

 

 

 



切れました。

 

 

 



右側の2本は両サイドの髪の毛です。

 

少し長さが足りず、ヘアドネーションの毛束にはなりませんでした。

 

 

 



手から溢れ落ちそうな、長い毛束が取れました!

 

 



太ももに乗っかるくらい長かったんですね(´∀`)

 

 

 

 

さて、ここから髪の毛を整えていきましょう。

 

 

 

 



こんな感じに仕上がりました!

 

 

 



 

 

 

 





切り取った毛束を見ると分かると思うのですが、少しクセがありますので処理を入れながら手ぐしで内巻きになる様にカットしました。

 

 

 



長い時より、ちょっと大人っぽい雰囲気になりました。

 

気に入って頂けましたか?

 

 

 

また、是非ヘアドネーションして下さいね!

 

ヘアドネーションの輪が、もっともっと広がっていきます様に・・・・☆

 

 

 

西小山美容室・ヘアメイクwing

 

 

 

 

 

 

 

 
Wing