営業時間 10:00~19:00

Wing 03-5768-7271

Wing CONTACT

BLOG

Wing

2022.12.19 |BLOG

ヘアドネーション 73

 

毎日朝が来る度に寒さが増し、日々布団から出られなくなっている今日この頃。

 

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

さて、本日はヘアドネーションのお客様のご紹介です。

 



お客様は、今回でヘアドネーション3回目というベテランさんです!

 

 

ヘアドネーションを知ったきっかけは、アメリカに住んでいらっしゃった時にヘアドネーションしている人が多かったからだそうです。

 

アメリカに住んでいらっしゃったその当時にヘアドネーションをやりたかったそうなのですが、日本人の髪を扱える人がいなくて切れず、日本に帰ってからやってみようと思われたそうです。

 

でも、その当時日本に帰った時、ヘアドネーションをしている美容室がなくて泣く泣く断念なさったそうです。

 

「ようやく、ここ近年ヘアドネーションが浸透して来て、色々なところで出来る様になった」と仰っていました。

 

やはり、日本は遅れているのですね・・・・。

 

 

 

 

では、カウンセリングを始めていきます。

 

ヘアドネーション後のご希望の髪型は、「広がり易いので、短めよりは少し長めの方が収まりがいいので、ショートよりは少し長めの前下がりボブ気味にしたい」「ブローをしたりワックスでスタイリングするのは嫌いじゃないので苦ではない」とも仰っていました。

 

 

では、ゴムで結んでいきましょう。

 



前下がりボブをご希望なので、襟足は刈り上がらないギリギリの長さで。

 

横は長めにして襟足の長さと繋がる様にゴムを結びます。

 

 

 



では、いざ・・・・!

 

 

 

 



バッサリいっちゃいました(^^)

 

 

 

 



前下がりなので、襟足より横が長くなる様に切ってあります。

 

 

 

 



本当に、毛量たっぷりの毛束が取れました!

このちっちゃい写真でも、量の多さが分かりますよね。

 

 

 



ドーーーーーーーン!

貫禄すら感じる毛束です・・・・。

 

 

 

さて、毛束も無事取れたので髪型を整えていきましょう。

 

 

 

 

 



後から見た感じ、こんな風に仕上げました。

 

手ぐしで丸みのあるシルエットになる様に、広がり易い毛量を調整しております。

 

 



 

 

 

 



前から見るとこんな感じです。

 

お客様は首が長く、首から肩のラインがとても綺麗なので、この短め顎ラインの前下がりボブがとてもお似合いです。

 

たっぷりと毛量調整もしましたので、乾くのも早いと思います。

 

お出かけのご予定があって、「長い髪の毛だとお手入れが大変なので、その前に切りたかった」と仰っていたので、バッチリだと思います!

 

 

是非、またヘアドネーションお待ちしております。

 

 

 

ヘアドネーションの輪が、もっともっと広がっていきます様に・・・・☆

 

 

西小山美容室・ヘアメイクwing

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
Wing