営業時間 10:00~19:00

Wing 03-5768-7271

Wing CONTACT

BLOG

Wing

2021.02.04 |BLOG

ヘアドネーション 44

 

毎朝寒すぎて布団から出るのが辛すぎる今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

さてさて、今日もヘアドネーションのお客様のご紹介です!

 

本日のお客様は、小学生の可愛らしい女の子です。

 

 

 



こげ茶色の髪の毛が

とても可愛らしい!

 

 

ヘアドネーション後のご希望のスタイルはボブでした。

いざ切る前に長さを測ってみると、ボブにすると31センチには足りません。

 

ご本人に説明しましたら「31センチ取りたいから短くなってもいい」とのこと。

 

お許しが出ましたので、しっかり31センチ長さを取ってショートにすることにしました!

 

お母様も一緒にいらっしゃったので、ヘアドネーションのきっかけを伺ってみたところ、お母様の知り合いの方がバッサリ髪の毛を切って来て、気になって聞いてみたらヘアドネーションだったそうです。

 

お母様は、お嬢様の髪の毛を短くしたかったそうなのですが、なかなか切りたがらないのでヘアドネーションで切らせようと計画したそうです 爆!

 

 

さて、では早速ゴムで結んでいきましょう。


襟足ギリギリの長さです。

 

 

 



では、切りますよ〜!

 

 

 

 

 



あっという間に切れちゃいました。

 

 

 

 



こんな感じで〜す( ´∀`)

 

ちっちゃな手のひらいっぱいの毛束!

 

 

 

 



お約束の・・・・笑。

 

取った感ありますよね。

 

 

 

 



うねうねとしたクセが

可愛らしい毛束です!

 

 

 

 

さてさて、ここからが本番!

 

ショートにしたくなかったのにショートにすると言ってくれたので、これはもう責任重大!!!

 

 

 

襟足がもうギリギリの長さなので、後ろは完全にショートヘア。

 

でも、なるべく前はご本人の希望を汲んで、ボブに見える様に試行錯誤しました・・・・。

 

 

 



後ろ姿は完全にショート!

 

 

 

 

 



じゃーん!

こんな感じです。

 

ワカメちゃん風の、ショートに近いボブです。

 

もともとぱっつん前髪だったのですが、さらに長さを短くし、眉の上に・・・・

 

まさに今しか出来ない、いや、むしろ今が1番似合う子供前髪です!!!

 

小学校低学年の女の子に推しのヘアスタイルです!

 

どうですかーーーーー? (^O^)イエイ!

 

 

 

 



「おしゃれっぽく仕上がった」と、お母様にとても大好評でした。

 

かなり短くなったのでどうかなぁ?と思いましたが、ご本人も意外とお気に入りみたいでした( ̄∇ ̄)ヤッタネ!

 

 

 



合格いただきました!

 

目を隠してしまうのがもったいないくらいの、とても可愛らしい笑顔でした( ´∀`)

 

 

シャンプーもドライヤーも、これで楽になりますね!

 

是非、また伸ばしてもう一度ヘアドネーションやって下さいね。

 

 

お友達にヘアドネーション宣伝してくれてるかなぁ?

 

もっともっと、ヘアドネーションの輪が広がっていきます様に・・・・☆

 

 

西小山美容室・ヘアメイクwing

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
Wing