営業時間 10:00~19:00

Wing 03-5768-7271

Wing CONTACT

BLOG

Wing

2021.02.07 |BLOG

ヘアードネーション 45

 

2月も残すところあと少し・・・・。

まだまだ寒いですが春の足音が聞こえてきそうな今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

本日もヘアドネーションのお客様のご紹介です!

 

前回に引き続き、今回のお客様も小学生の可愛らしい女の子です。

 

 



サラつやです!

 

小学生って、みんなきれいな髪の毛してますよね。

 

羨ましい!

 

 

 

七五三のためにも伸ばしていたそうで、「ヘアドネーションしよう!」と決めてから、2年位の長さだそうです。

 

 

ヘアドネーション後のご希望の髪型は肩につくくらいのボブだったのですが、それよりも短い肩の上の長さであごラインのボブの方が、ご自身の癖を生かして内巻きボブになり易いと見ました!

 

なので、ご希望よりは短いですが、ご本人にその旨を伝えたところオッケーが出ましたので、あごラインのボブにすることにしました。

 

 

では、早速ゴムで結んでいきます!

 

 

 

あごラインのボブにしたいので、あごより少し下の襟足の位置でゴムを結びます。

 



 

毛束を取るためにぶつ切りカットをしていくので、その後にぼかすカットが必要です。

 

そのために、仕上がりの長さよりも少し長めのところで切らないといけませんので、あごラインではなくその少し下の襟足の辺りでゴムを結びます。

 

なので、今回はこの辺りで。

 

 

 

 



では、切りまーーーーす!

 

 

 

 

 

 



 

 



ほんと、切るのは一瞬!

 

あっという間に短くなっちゃいました。

 

 

 

 

 



まるでシルクの様な毛束!

長くていい毛束が取れました。

 

 

 

 



小学生の「取ったどー!」は、

元気があっていいですね!

 

 

 

 



 

 

 

 

さて、ここからはぶつ切りカットを内巻きボブに変えていく工程です。

 

 

 

 



こんな感じに仕上がりました☆

恐ろしくツヤツヤ・・・・

 

 



前髪もキレイに切り直して、

天使のツヤボブの完成です!

 

 

 

 



キューーーーート!

 

「こんなに短くしたのは初めて」とご本人は仰っていましたが、このとびっきりの笑顔を頂いたので、気に入ってもらえたかな?と安心しました(´∀`)

 

 

短めのボブだと、割とこんな感じで内巻きに入り易くなります。

 

小学生くらいの年齢の女の子の短めボブって、とっても可愛らしいですよね!

 

個人的に、小学生の女の子には短めボブをガンガンおススメしております 笑。

 

あ。

小学生だけじゃなく、大人の女性にもオススメです!

 

大人の女性のボブって肩くらいの長さの方が多いので、このくらい短めのボブにすると、キレイめというよりは一気にオシャレな雰囲気になり、周りと差をつけられてオススメです。

 

要は、全世代にオススメってことです 笑。

 

 

 

 

ヘアドネーションの輪が、もっともっと広がっていきます様に・・・・☆

 

 

西小山美容室・ヘアメイクwing

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
Wing