営業時間 10:00~19:00

Wing 03-5768-7271

Wing CONTACT

BLOG

Wing

2020.12.20 |BLOG

ヘアドネーション 41

 

今年も残すところあとわずか・・・・。

今年は、何もせずにあっという間に終わってしまいそうです。

 

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

本日もヘアドネーションのお客様のご紹介です。

 

 

 



 

後ろ姿で分かりますでしょうか?

 

 

本日のお客様は、可愛らしい小学生の女の子です(^O^)

 

 

 

小学生なので髪はツヤツヤ!

輝いています。

 

 

 

七五三が終わったので、ヘアドネーションをするとのことです。

 

七五三のために伸ばしていたのもあり、あとずっとフラダンスをしているので長くしていたそうです。

 

でも、今年はコロナの影響で発表会がなくなってしまったので、フラダンスの先生に聞いてみたら「短く切ってもいいよ」とお許しが出たそうなので、初めて短くすることに決めたそうです。

 

本当は、夏が暑すぎて夏に切りたかったそうなのですが、その時点でまだ長さが31センチに満たなかったそうなので、切るのを我慢していたとのこと。

 

 

切った後の髪型のご希望が、

「ボブくらいの男の子っぽくない髪型」

だったのですが、長さを測ってみたらボブにするにはすべての箇所で31センチに満たなかったので、ヘアドネーションするにはボブでは毛束が取れないので、ショートになることを説明しました。

 

「ショートでもいい」

と、OKがでたので早速始めたいと思います。

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 



 

 

 

 



 

 

 

 



ゴムの部分を、分かり易い様に色付けしてみました。

 

ショートにするので、表面の髪の毛は段をつけて短くする予定なので、表面の髪の毛はゴムを結ぶ位置を上にしています。

 

 

 

 

 



では、切っていきましょう!

 

今切っているのは、表面の段を入れる短くする部分です。

 

 

 

 

 



こんな感じで、表面の髪の毛が短いショートになりました!

まだバッサリの、切りっぱなしの状態ですが。

 

 

 



 



今はやりの、善逸くんヘアになってます(笑)。

 

私は気が付かなかったのですが、お母様が傍でご覧になっていてボソッと言われました 笑。

 

なるほどーーーーー( ̄▽ ̄)

 

とても面白いので、今後も使わせて頂きます 爆!

 

 

 

 

 



目を隠してしまうのがもったいないくらいに、眩しいばかりの可愛らしい笑顔を頂きました! キラキラ☆

 

 

 



ちょっとくせ毛な、

可愛らしい毛束たちです。

 

 

 

 



かなりのバッサリショートに仕上がりました。

 

 

 

 



横の髪の毛も、31センチの毛束を取るためにここまで短くしました。

 

 

 

 



 

 

 

 



か、かわいい・・・・❤️

 

 

これも本当は目を隠したくないくらいの、とびっきりの笑顔です。

 

 



耳にかけると、とてもスッキリしていて可愛いショートスタイルになります。

 

 



ひとつ前の写真と同じ写真ですが、左側だけ耳にかけるとこんなスタイルになります。

 

「大人っぽくなった!」と、お母様に大好評でした(´∀`)

 

ご本人が当初希望していたよりだいぶ短いスタイルになりましたが、最後の仕上がったこのヘアスタイルを見たら、とっても喜んでくれました!

 

 

長い時と違って、朝は寝癖がつくと思うので、朝は早起きして頑張って下さいね!

 

 

 

 

 

こんな感じで、ショートは意外と可愛く仕上がります。

 

是非、皆さまもトライしてみて下さい!

 

 

 

ヘアドネーションの輪が、もっともっと広がっていきます様に・・・・☆

 

 

 

 

西小山美容室・ヘアメイクwing

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
Wing