営業時間 10:00~19:00

Wing 03-5768-7271

Wing CONTACT

BLOG

Wing

2020.12.20 |BLOG

ヘアドネーション 42

 

クリスマスも近付きワクワクドキドキする今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、本日もヘアドネーションのお客様のご紹介です!

 

 



本日は大人の女性のお客様です。

 

とても艶があり、長さも量もたっぷりある、とても良い髪の毛です!

 

 

お客様はもともとロングだったので、ヘアドネーションしようと決めてからここまで1年位だそうです。

 

癖があるので縮毛矯正しているそうです。

 

カラーリングはしていなくて、少し明るめのこげ茶色の髪色です。

 

明るい髪色あるあるで、学生の頃は先輩に目をつけられたそうです 爆!

 

 

 

ヘアドネーションした後のご希望のヘアスタイルは、「朝はとにかく忙しいので結べる長さにしたい」とのことです。

 

この長さですので、31センチ取っても鎖骨くらいの長さに出来ますので、余裕で結べる長さになります。

 

 

 



ゴムで結ぶ位置はこの辺り。

鎖骨の長さご希望なので、だいぶ下めの位置になります。

 

 

 

 



では、切らせて頂きます!

 

 

 

 



 

面白いくらいにガタガタです 苦笑。

 

 



 

 

 

 



立派な髪の毛、頂きました!

 

 

 

 



すばらしい毛束たちです。

毛先が先細りになっていない、とても貴重な毛束です!

 

 

 



こんな感じに仕上がりました。

 

かなり毛量が多かったので、量調整させて頂きました。

 

 

 

 



「朝は忙しくて時間がない」と言うお客様にピッタリの、手ぐしで簡単に内巻きになるヘアスタイルにさせて頂きました!

 

ビックリするくらい毛量がありましたので、すぐ乾く位に量調整させて頂きました。

 

お客様が縮毛矯正なさっていた部分は、すべてヘアードネーションで切り取ってしまったので、ぶつ切りにした後はかなり癖が出て来ました。

 

癖は忌み嫌うものではなく、実は上手く使うと内巻きになるいい仕事をしてくれます。

 

逆を言えば、内巻きになる切り方をしても、直毛の方は内巻きにはなりません。

 

お客様の癖に合わせて、内巻きになり易い様に微妙に長さを調節して、毛量調整もしています。

 

結べる長さにもしていますので、朝かなり時短出来ると思います!

 

是非是非、新しい髪型を楽しんで下さい!

 

 

お客様がヘアドネーションを知ったきっかけ。

 

お客様のおばさま2人が癌になり、髪の毛がなくなってしまったそうで、おばさまご自身が色々調べているうちに、子供のウィッグを作るためのヘアドネーションを知ったそうで、おばさまから聞いてヘアドネーションを知ったそうです。

それと、子供さんが幼稚園生の時に、お客様のお友達がヘアドネーションをしたのもきっかけだったそうです。

 

 

 

こんな風にして、ヘアドネーションの輪は人伝いに広がっていくのですね。

 

 

もっともっと、ヘアドネーションの輪が広がっていきます様に・・・・☆

 

少しでもそのお手伝いが出来たら幸いです。

 

 

西小山美容室・ヘアメイクwing

 

 

 

 

 

 

 

 
Wing