営業時間 10:00~19:00

Wing 03-5768-7271

Wing CONTACT

BLOG

Wing

2023.03.03 |BLOG

ヘアドネーション85

 

日差しが思いっきり春なので、調子に乗って春物着て出掛けたら思ったより冬だった今日この頃・・・・(´Д` )

 

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

本日は、ヘアドネーションのお客様のご紹介です。

 

 

本日のお客様は、中学生の可愛らしい女の子です。

 

いとこの方がヘアドネーションしてたのと、周りにも何人かへドネーションしている方がいらっしゃるそうで、やってみようと思ったそうです(´∀`)

 

 

 



 

 

 

伸ばそうと思った時点で鎖骨の下位だったそうで、ここから1年ぐらいかけてここまで伸ばしたそうです。

 



黒いお洋服で長さが見えないと思うので、毛先の1番長い部分を赤い点々で示してみました。

 

大体、腰の少し上くらいですね。

 

 

 

今までヘアドネーションされた方に比べると少し短めです。

 

短めでちょっと心配だったので、長さを測らせて頂きました。

 

カットの形が、雫みたいに💧横が短くて後ろの真ん中の部分が1番長くなっています。

 

 

ヘアドネーション後のご希望の髪型を伺ったところ、「結べる長さだと結ばなければいけないと校則で決まっているので、段のつかない結べない位のボブにしたい」とのことでした。

 

 

後ろの髪に比べて横の髪が短いので、横の髪をヘアドネーションの規定の31センチ以上で取ろうと思うと横がかなり短くなってしまって、ボブというよりはショートボブ、寧ろショートに近い雰囲気になってしまうとお伝えしました。

 

そうしましたら、「ロングからいきなりそれは嫌だ」とのことなので、横の長さはヘアドネーションしないで長さを残すことにしました(´∀`)

 

 

ということで、それに合わせてゴムを結んでいきます。

 

 



こんな感じです。

 

 

 

 

では、早速切っていきます。

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 



ブツ切りの状態です。

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 



沢山取れました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 



 

 



クセのない、ほぼ真っ直ぐな毛束です。

 

 

 

 

では、これでカットして整えていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 



こんな感じになりました。

キラキラ〜✨

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 



手ぐしで毛先が内側に入る様に処理を入れてあります。

 

 

 

 



キラキラ✨のダダ漏れ・・・・。

 

 

 

 

前髪をずっと作っていなかったそうで、今回前髪を作ろうかとても悩んでいらっしゃいました。

 

かなり長い間前髪を作っていなくて、同じところで分けていらっしゃったみたいなので、「前髪を切ることは出来ますが、今までの長い間の分け目の分け癖で、前髪がきちんと下りずパックリした分かれた前髪になってしまうかも知れません」とお伝えしたら少しの間悩まれました。

 

その際に、一緒にいらっしゃったお母様がすかさずフォローに入り、「暫く分け目を色々変えてみて、分け目がパックリしなくなったら前髪をまた作りに来ない?」と仰って下さり、このまま前髪なしのまま、暫く様子を見ることになりました。

 

 

分け目がパックリしなくなって前髪が作りたくなりましたら、是非是非またご来店下さい!

 

 

お待ちしております\(^o^)/

 

ヘアドネーションの輪が、もっともっと広がっていきます様に・・・・☆

 

 

 

 

西小山美容室・ヘアメイクwing

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
Wing