営業時間 10:00~19:00

Wing 03-5768-7271

Wing CONTACT

BLOG

Wing

2023.03.03 |BLOG

ヘアドネーション78〜からのパーマ

 

卒業式シーズン真っ只中。

 

別れの寂しさと、新しい出会いのワクワクで気持ちが入り乱れている人も多いはず。

 

そんな今日この頃。

 

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

本日は、以前ヘアドネーションでご来店下さったお客様がまたパーマでご来店下さいましたので、ご紹介させて頂きます!

 

 

前回のヘアドネーションの詳細は、『ヘアドネーション78』をご覧下さい。

 

 

「前回のヘアドネーション後のカットの後の調子はいかがでしたか?」と伺ったところ、「とても良かった」とのお言葉を頂きました!

 

\(^o^)/ヤッター!

 

 

「前回髪を短く切ったことで、新しいメガネを買ったり沢山持っていたのに肥やしていたスカーフも引っ張り出して活用するようになりました」とのこと。

 

おしゃれ心にメラメラと火がついたご様子でした(о´∀`о)

 

素敵ですよね。

そうやって色々挑戦出来るのって。

 

年齢を重ねると、いつもと同じでいることの安心感や、新しいことに挑戦するパワーもなくなり保守的になってしまう方が多いのですが、お話を伺っていてとても良いパワーを頂きました!

 

キラキラと、とても眩しかったです✨

 

私もお客様に負けじと「もっと色々挑戦しなくては!!!」と思いました( ´∀`)

 

こんな気持ちにさせて頂き、有り難うございました!

 

 

少し横道に逸れましたが、前回のカットはとても良かったそうなのですが、お客様はダンスをなさっているので「ダンス用にもう少しだけ髪を伸ばしていきたい」とのこと。

 

 

前回のカットはお客様のクセを活かして調整を入れていたので、あれから3ヶ月弱経ち、長さも伸び量も増え、クセも出てしまい、このまま伸ばし続けるのは収拾がつかなくて大変なことになってしまうだろうということで、パーマをかけながら徐々に伸ばしていくことにしました。

 

今までのパーマ履歴を伺ったところ、ずっとロングに毛先だけパーマをかけ、巻き髪の様なスタイルにしていらっしゃったそうです。

 

でも、ずっと同じスタイルを続けて来たので飽きてしまったそうで、それで前回のカットに繋がります。

 

 

なのでロングでパーマをかけた事は何回もあるのですが、ボブの長さでかけたことは無いそうなので、「今までと違うヘアスタイルに色々挑戦してみたい」とのことで、ボブにパーマをかけることにします!

 

 

 

まずはビフォーの写真を。



あの肩上のボブから、かなり長くなりましたね。

 

 

 



 

 

 



伸び切ってしまい、もはや内巻きにはならず毛先が好き勝手に外を向いてしまっている状態です。

 

これはとてもやりにくかったと思いますし、このままの状態で伸ばしていくのは非常に大変なことだと思います。

 

 

なので、お客様のご希望通りパーマをかけさせて頂きます!

 

 

 

 

では、早速お薬をつけていきます。



 

 

 

 

お薬をつけ終わったので、巻いていきます!



クルクル〜♪

 

 

 

 

 

かかり上がり、濡れた状態がこちらです。



程よくクルクル、程よくふわふわ♪

 

 

 



 

 

 

では、これで乾かしてスタイリングしていきますね。

 

 

 

 



こんな感じにユルフワに仕上がりました。

 

 

 

 



前回は前髪を自然に流したのですが、「ずっと長い間前髪を流してたので、今までと違う感じにしたい」とのことで今回は下ろした前髪にさせて頂きました。

 

 

その後、スタイリングなどいかがでしょうか?

 

初めてのヘアスタイルなので、分からないことがございましたらご遠慮なく仰って下さいね!

 

 

では、またのご来店をお待ちしております\(^o^)/

 

 

 

 

西小山美容室・ヘアメイクwing

 

 

 

 

 

 

 

 

 
Wing