営業時間 10:00~19:00

Wing 03-5768-7271

Wing CONTACT

BLOG

Wing

2023.02.12 |BLOG

ヘアドネーション 83

 

とても暖かい日があったり、雪が降る様な寒い日もあったり。

 

気温の振り幅に体調が左右される今日この頃。

 

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

本日はヘアドネーションのお客様のご紹介です。

 



 

 

 



 

 

 

「ずっとショートヘアだったけど、病気をして毛が抜けてショートの落ち武者みたいになっちゃったので、カッコがつかなかったからロングにしようと思い伸ばし始めた」とのことです。

 

 

「そのうちコロナになって、美容室に行かなくなって、気付いたら凄く伸びていて、そんな時にヘアドネーションを知って、もう少し伸ばしてみようと思った」そうです。

 

 

「あまりに量が多いので、シャンプーの後に使うタオルがバスタオルなんです!」とのこと  爆!

 

バスタオル!!!

 

凄いですね・・・・(^_^;)

 

でも、仰る意味が分かるくらいものすごい毛量でした。

 

「普通のタオルじゃ追いつかない」と仰っていました  笑。

 

 

 

ヘアドネーション後のご希望のヘアスタイルを伺ったところ、「毛束を出来るだけ長く取って、ギリギリ1つに結べる長さにして欲しい」とのこと。

 

 

お仕事柄ずっとお団子にしていらっしゃるそうで、この長さと毛量になって、上げてまとめると重すぎて肩凝りが酷かったそうです。

 

 

 

では、ギリギリ1つに結べる長さに合わせてゴムを結んでいきます。



ゴムの位置はこの辺りにします。

 

 

 

 

 



では、いざ・・・・!

 

 

 

 

 



切り落としました!!!

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 



両端の2本ずつが横の髪の毛。

真ん中の6本が後ろの髪の毛です。

恐ろしく太い毛束が取れました!

 

 

 

 

では、ここからカットして整えていきます。

 

 

 

と、その前に・・・・・

 

 

お客様が「白髪が気になる」とのことなので、染めることにしました。

 

 

今回はヘナで染めることに。

 

 

 

まずは、染める前のお客様の白髪の状態をご覧下さい。

 

 

 



メッシュの様に、かなり白髪があるのがお分かり頂けると思います。

 

 

 

 

染めた後はこんな感じです。











明るく綺麗に染まりました(^^)

 

 

 

 

そして、カットはこんな感じに仕上げました。



キラキラ〜✨

ギリギリ結べる長さのミディアムボブです。

 

 

 

 

 



内巻きになる様に処理を入れてあります。

 

 

 

 



 

 

 



別角度からヘナの染まり具合をご覧下さい!

いい感じに染まっていますね\(^o^)/

 

 

 

 

短くなり、白髪も染まり、快適に過ごして頂けると嬉しいです(´∀`)

 

伸びて来て白髪が気になりましたら、是非またご来店下さい!

 

 

 

ヘアドネーションの輪が、もっともっと広がっていきます様に・・・・☆

 

 

 

西小山美容室・ヘアメイクwing

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
Wing