営業時間 10:00~19:00

Wing 03-5768-7271

Wing CONTACT

BLOG

Wing

2022.11.05 |BLOG

ヘアドネーション 70

 

 

気が付いたら、11月ももう下旬!

 

うかうかしているとあっという間に今年が終わってしまいそうな今日この頃。

 

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

さて、本日もヘアドネーションのお客様のご紹介です。

 

本日のお客様は、可愛らしい小学生の女の子です!

 

 

 



少しクセのあるウェーブがかったロングヘア。

ふわふわしてて可愛いです( ^ω^ )

 

 

長さはお尻辺りまであります。

 

なので、学校で体育座りする時に髪の毛が床に付くのがとても気になっていたそうです。

 

 

肩下くらいから七五三のために伸ばし始めたとのこと。

 

七五三のために伸ばしていましたが、無事七五三も終わり。

 

お母様が、当店でヘアドネーションしているのをご存知だったので、折角伸ばしたのをただ切るのは勿体ないと思われて、ヘアドネーションなさろうと七五三の後も伸ばしていらっしゃったそうです。

 

 

ここまで長いので、「なかなか乾かなくて寒い」と仰っていました。

 

小学校低学年にもかかわらず、このスーパーロングな長さの髪の毛を、お母様ではなくご本人がずっとシャンプーとドライヤーをしているそうです!

 

凄いですよね!

それを知ってビックリしました。

 

こんな長さ、大人だって大変なのに・・・・。

 

 

 

さてさて、ヘアドネーション後の髪型なのですが、「毛束の長さを最大限に取りたい」とのこと。

 

後はお任せという感じでしたので、「クセ毛を活かす」のと「小学校低学年の可愛さが最大限に活かせる髪型」の両方が叶えられる短めボブを提案をさせて頂きました。

 

めちゃくちゃ可愛いので、想像しながらこの先を読んで頂ければと思います!

 

 

では、早速ゴムで結んでいきましょう。

 



この辺りで結びます。

 

 

 

 

 



では、いざ・・・・!

 

 

 

 



切り取った毛束は重みから解放されたので、切る前よりもよりクセが強く出てうねうねしています。

 

 

 

 

 



 



ブツ切り!\(^o^)/

 

 

 

 



手と手の間でたるみが出るくらいの長い毛束が取れました!

 

 

 

 



取ったどーっ! 笑

 

 

 

 

 

さてさて、ここから可愛らしく髪型を仕上げていきます!

 

 

 

 

 

 

 



ジャーン!

 

ちびまる子ちゃんの様な、短めおかっぱボブにしてみました\(^o^)/

 

 

 



 

 



お客様のクセを活かして、手ぐしで簡単に内巻きに出来る長さはこの位がベストです。

 

これよりも長く、肩に着くか着かないか位の長さにしてしまうと手ぐしで内巻きは難しく、ブラシによるブローが必要になってきます。

 

ご本人がシャンプーとドライヤーをしているとのことなので、手ぐしで無理なく簡単に仕上がるこの長さにさせて頂きました。

 

 

 

 



可愛いー!

 

目隠しするのがもったいないくらい、最高にキラキラの笑顔頂きました!

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/イエイ!

 

前髪は短くてもクセが強く出てしまうので、敢えてもうこのままで。

 

この前髪のクセでさえ、可愛く感じます。

 

 

 

前にも何度か申し上げているのですが、小学校低学年くらいの女の子のこの短めボブって本っっっ当に可愛いんです。

 

個人的に大好きです!(о´∀`о)

 

ちょっと大きくなっちゃうと、この可愛さが消えちゃうんですよね〜。

 

一緒にいらっしゃったお母様にも大満足して頂けました!

 

これからはシャンプーとドライヤーも楽ですし、体育座りしても床に髪の毛がつきません(爆)!

 

 

また、頑張って伸ばして2回目のヘアドネーションして下さいね!

 

お待ちしております\(^o^)/

 

 

 

ヘアドネーションの輪がもっともっと広がっていきます様に・・・・☆

 

西小山美容室・ヘアメイクwing

 

 

 

 

 
Wing