営業時間 10:00~19:00

Wing 03-5768-7271

Wing CONTACT

BLOG

Wing

2021.10.14 |BLOG

ヘアドネーション 60

 

本格的に秋も深まり、「そろそろ冬支度をせねば!」と思う今日この頃。

 

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

本日もヘアドネーションのお客様のご紹介です。

 

 

本日のお客様は、3年前に初めてのヘアドネーションを当店でなさったお客様です。

 

その時は前髪なしのショートヘアに仕上げさせて頂きました。

 

 

 

その後、「またヘアドネーションをしたい」とのことで、次のヘアドネーションに向けて2回ほどカット(2019年)させて頂き、今回に至ります。

 

 

 



ヘアドネーション後のショートから3年、だいぶ長く伸びました…!

 

 

今回のヘアドネーション後のヘアスタイルのご希望を伺いますと、ショートにするとお嬢さんが「お母さんがお兄ちゃん(息子さん)と同じ髪型になるのはイヤ!」と仰るそうで、今回はお嬢さんのご要望に応えてボブになさりたいとのこと。

 

ご希望のヘアスタイルがボブとなると、規定の長さが怪しくなって来るので早速長さを測ってみることに…。

 

 

測ってみたところ、ボブにするとなると31センチ以上の長さが取れるエリアが後頭部の下半分しかありませんでした。

 

それをお客様にお伝えして、

①ボブにすることを優先し、取れる部分だけヘアドネーション用の毛束を取る

 

②せっかく全体的に長いので、ヘアドネーションの毛束を取ることを優先してショートにする

 

どちらの選択をされるか伺ったところ、

 

「取れるところだけ取って、ボブにしてほしい」とのこと。

 

 

方向性が決まりましたので、早速ゴムで結んでいきます。

 



後頭部の下半分をヘアドネーション用の毛束として取ります。

 

 



上の部分は31センチに足りず、ヘアドネーションの毛束に出来ないので留めておきます。

 

 

 

 

 

 



では、いざ・・・・!

 

 

 

 

 

 

数本なので、あっという間に切り終わってしまいました…。

 

 

 

 



切った部分が分かり易い様に、上の方を上げて留めてみました。

 

 

 



拡大バージョン。

 

 

 

 

 

 



上に留めておいたものを下ろしてみます。

 

この上の髪の毛はボブにしようと思うと31センチ以上の毛束にならないので、残念ながらヘアドネーション用の毛束としては使えません。

 

 

ヘアドネーション用の毛束にはならないですが、記念にお持ち帰りになるか伺ったところ「要らない」とのことでした。

 

 

 

 

 



取れた毛束です!

 

 

 

 

 



本数は少ないですが、しっかり長さのある毛束が取れました。

 

 

 

 

 

 

さて・・・・

 

 

 



仕上がりはこんな感じで、手ぐしで丸みがつくボブにさせて頂きました。

 

 

 

 

 



横から見ると、こんな感じの前上がりボブです。

 

 

 

 

 



お嬢さんに喜んで頂けます様に・・・・☆

 

久し振りの短さなので、慣れるまで大変だと思いますが朝のスタイリング頑張って下さい!

 

 

 

こんな感じで、取れる毛束は少ないですがなりたい髪型を優先することも出来ます。

 

なので、諦めずに是非是非ヘアドネーションをなさって下さい!

 

細かいところはご相談させて頂きます。

 

 

 

ヘアドネーションの輪が、もっともっと広がっていきます様に・・・・☆

 

 

 

西小山美容室・ヘアメイクwing

 

 

 

 

 

 

 

 

 
Wing