営業時間 10:00~19:00

Wing 03-5768-7271

Wing CONTACT

BLOG

Wing

2021.06.02 |BLOG

ヘアドネーション 50

 

毎日ジメジメ憂鬱な気持ちになってしまいますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

本日はヘアドネーションのお客様のご紹介です。

 

 



毛量たっぷりのお客様です!

毛束が沢山取れそうです。

 

 

 

知り合いの方が何回かヘアドネーションをなさっていて、それがきっかけだそうです。

 

お客様ご自身がヘアドネーションをなさるのは今回が初めてで、ショートヘアの時にヘアドネーションを知り、そこからこの長さまで伸ばして下さったそうです。

 

お客様は「長さが足りるか分からない」と仰ったので、長さを測ってから出来るヘアスタイルをいくつかご提案させて頂きました。

 

 

お持ち頂いたご希望のヘアスタイルの写真は、割と長さのあるショートヘアでした。

 

しかし、ご希望のヘアスタイルですと31センチ以上の毛束が取れそうにないので、ご相談の末に短めのショートヘアに変更致しました。

 

 

 



31センチ以上の長さを確保するためのゴムの位置が、こちらになりました。

 

 

 



拡大してみます。

 

つむじ周りの毛のゴムの位置が、かなり上の方になります。

 

 

 



では、いざ・・・・!!!

 

 

 

 



分かり易い位の段カットになりました 苦笑。

 

 

 



まるで善逸くんの様な♪

 

 

 

 

2年位前に縮毛矯正をかけていらっしゃったそうで、短く切ったことで毛先の縮毛矯正がかかっている真っ直ぐの毛がなくなってしまったので、本来のお客様のクセが出ました。

 

 

長く伸ばしていると毛先は自然と先細りになり、量が少なく感じます。

 

しかし、今回の様に根元付近でカットすると、本来のお客様の毛量が分かります。

 

 

切る前の長い時の毛先の量と、短く切った時の根元の量を比較してみますね。

 



 



 

こちらのお客様が、と言う訳ではなく、これは全てのお客様に当てはまります。

 

 

それでも、こちらのお客様は特に毛量が多かったです。

 

縮毛矯正をなさりたいお気持ち、分かる気がしました。

 

 

 



かなりの量の毛束が取れました!

 

 



お決まりの1枚をどうぞ🤗

 

 

 



テーブルからはみ出しそうな位の毛束が取れました!

 

有り難うございます(´∀`)

 

 

 



仕上げのカットはこんな感じです。

短めのショートヘアです。

 

 

 



お客様のクセを活かして、前髪を斜めに流すカットを入れてみました。

 

 

 

 



ショートヘアは何回かなさっているとのことなので、スタイリングを頑張って頂きたいです!

 

 

 

こんな感じで、ご自分ではなかなか長さが分かりにくいと思いますので、ご不安でしたら是非ご相談下さい。

 

 

もし長さが足りなければ、こちらのお客様の様に予定より短いヘアスタイルをオススメ致します。

 

短いのがダメでしたら、ヘアドネーションは出来ませんが、何本か記念にお持ち帰り出来る様にしまして、あとは普通にカットさせて頂きます。そういう選択肢もございます。

 

是非是非、相談下さい!

 

ヘアドネーションの輪が、もっともっと広がっていきます様に・・・・☆

 

 

 

 

西小山美容室・ヘアメイクwing

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
Wing