営業時間 10:00~19:00

Wing 03-5768-7271

Wing CONTACT

BLOG

Wing

2018.05.23 |BLOG

週末ヘアドネーション(´∀`) 5




皆さま、こんにちは。

気温に大きく振り回される毎日、
いかがお過ごしでしょうか?


週末にまた、
ヘアドネーションして頂きました。

本当に、ありがたい事です。



今回ヘアドネーションして頂いたお客様は、
可愛らしい小学生の女の子です*\(^o^)/*


ずーーーーーーっとヘアドネーションがしたくて、
頑張って伸ばしてくれていたみたいなのですが、
とても毛量が多く、長さが長くなって来て、
扱い切れずに襟足の毛が絡んでお団子になり、
大変な事になっちゃってました・・・・・
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


前回のヘアドネーションのブログにも書きましたが、
子供さんの髪の毛は、
細いので非常に絡み易いのです・・・・。




まずは最初にして最大の難関、
絡まり切ってしまったお団子を
丁寧にほぐすところから。


コームで丁寧に、
毛先からちょっとずつちょっとずつ
絡まりをほどいていきます。


絡まってしまった髪の毛を、
根元からほぐそうとする方がいらっしゃいますが、
絡まりは毛先から根気よくほぐしていかないと、
絡まりはほぐせません。゚(゚´Д`゚)゚。



二人掛かりで絡まりをほぐした後に、
ヘアドネーションのために
キレイにシャンプーして、ブローします。

89329AAE-E1F9-4019-A4D4-97EB97602AED





その後に、
髪の毛を分けてゴムで結んでいきます。


さすが毛量が多いだけあって、
太い毛束になりました(о´∀`о)

A01EEE7D-0EA9-4D08-A9E2-DE7D15078A0E





・・・・・そして、
いよいよ断髪式です。

F16AB637-58E1-4CCD-B998-7EB192ED05B8



大切になさっていた髪の毛を切り落とす。

この瞬間はいつも緊張します・・・・・。




「学校があるので、結べる長さに」
とのオーダー。


結びやすい様に、
横の長さが長いボブにしました。

39470B4A-1A3C-4049-9BC3-D406CDEEC01F




これで、
絡まりの心配からは解放されました 笑☺️





毛量が多かったので、
髪の毛沢山とれました。

(⌒▽⌒)アリガトウゴザイマース!

BEE68B5E-CB62-45B6-A8FB-F7D6D47FA20F





責任もって、
髪の毛を送らせて頂きます。



西小山美容室・ヘアメイクwing










Wing