営業時間 10:00~19:00

Wing 03-5768-7271

Wing CONTACT

BLOG

Wing

2024.05.29 |BLOG

ヘアドネーション106

 

あっという間に5月も終わっちゃいそうで、そろそろ1年の折り返し地点。

 

本当に、時が過ぎるのは早いなぁとしみじみ思う今日この頃。

 

 

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

本日はヘアドネーションのお客様のご紹介です。

 

 

本日のお客様は、長く行かれていた美容室がなくなってしまって、ずっと美容室を探していらっしゃったそうです。

 

ご来店頂きまして、誠に誠に有り難うございます\(^o^)/

 

 



 

 

 



 

 

ヘアドネーション知ったきっかけは、お客様の子供さんがなかなか髪が生えない病気で、色々調べていくうちにヘアドネーションを知ったそうです。

 

 

「昔はショートにしていたのですが、最近はずっとロングなのでかなり久々にショートヘアにします!」と仰っていました。

 

ヘアドネーション後のご希望の髪型を伺ったところ、「毛束の長さを出来るだけ長く取りたい」とのことで最初はショートをご希望でした。

 

・・・・が、不安になられたのか途中で「短めのショートボブにしたい」と仰ったので、作戦変更です!(^。^)

 

ショートボブは、横がボブで後ろがショートのヘアスタイルです。

ショートボブでしたら、お顔周りが長く残るので安心です(^ ^)

 

 

では、ヘアスタイルが決まりましたのでゴムで結んでいきましょう。

 



後ろをショートヘアにしますので、襟足よりもつむじ周の長さを短くします。

 

なので、襟足部分のゴムの位置は薄ピンク。

つむじ周りのゴムの位置は濃ピンクです。

 

 

 

 

 

では、早速切っていきます。



 

 

 

 

 

 



ブツ切り状態です。

 

 

 

 



写真では分かりにくいかも知れませんが、襟足部分よりもつむじ周りの髪を短くしました。

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 



しっかりと長さが取れました(о´∀`о)

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 



こんなに長かったのですね!(^。^)

 

 

 

では、ここからショートボブに整えていきます。

 

 

 

横がボブの長さで後ろはショートの段の入ったヘアスタイルなのですが、襟足を切っていくとクセが出て来ました。

 

このクセが悪さをしてしまいそうだったので、急遽プラン変更して襟足を短く切り込んで、上からボブのラインで被せることにしました。

 

その後に、内巻きに収まる様に調整しました。

 

 

 

クセのないストレートヘアですと、内巻きになる様にカットを入れてもなかなか内巻きに収まってくれません。

 

かといってクセが強すぎても綺麗に内巻きにはなってくれなくて、・・・・難しいところです( ;´Д`)

 

 

 

では、その後の仕上がりはこんな感じです。



 

襟足にクセが出てしまって段をつけることが難しかったので、この様に上から髪の毛を被せて押さえる様にしました。

 

 

 

 

 



横から見た状態です。

後ろが手ぐしで内巻きに入る様に処理を入れました。

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 



キラキラ〜✨

 

 

 

 

 



顔周りに長さを残しつつ、ちょっとショート感が出る様にスッキリとしたシルエットにしました(о´∀`о)

 

横の髪の毛も手ぐしで内巻きになる様に処理を入れてありますので、お手入れが楽だと思います!

 

 

かなりイメージが変わったと思いますが、周りの方の評判はいかがだったでしょうか?

 

 

慣れるまでは手ぐしの方向性が難しいと思うので、時間がかかっても意識してやってみる様にして下さい。

 

そのうちテレビ見たままでも、何も考えなくても出来る様になります\(^o^)/

 

 

どこかやりにくいところがございましたら、ご遠慮なく仰って下さい。

 

 

 

 

ヘアドネーションの輪がもっともっと広がっていきます様に・・・・☆

 

 

 

西小山美容室・ヘアメイクwing

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
Wing