営業時間 10:00~19:00

Wing 03-5768-7271

Wing CONTACT

BLOG

Wing

2023.09.22 |BLOG

ヘアドネーション94

 

暑い様な涼しくなって来た様な、季節の変わり目に翻弄される今日この頃。

 

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

本日はヘアドネーションのお客様のご紹介です。

 

 



 

 

 

 



 

コロナ前に予定していた結婚式のために髪を伸ばしていたそうですが、結婚式はコロナで延期。

 

その間に子供さんが生まれ、コロナは落ち着きましたが、まだ子供さんが小さく結婚式どころではないため、「結婚式のタイミング逃してしまった」とのこと。

 

「結婚式もまだ全然見通しが立たない」とのことで、このまま伸ばし続けても日々のお手入れが大変なので、切ることに決めたそうです。

 

 

ヘアドネーション後のご希望の髪型を伺ったところ、「少し長めのボブにして巻きたい」とのことでした。

 

 

 

では、長めのボブにすべくゴムで結んでいきます!

 



ブツ切りになってしまうので、仕上げの長さギリギリに切るのではなく、少し長めに切るためにゴムの位置はここにします。

 

 

 

 

 

 



では、切っていきましょう。

 

 

 

 



 

 

 

 



 

 



とても長い毛束が取れました!\(^o^)/

 

 

 

 



 

 

 



こんなに長かったのですね!

 

 

 

 

では、長めのボブに切っていきます。

 

 

 

 

 



後ろから見るとこんな感じです。

 

 

 



手ぐしで内巻きにになる様に処理を入れさせて頂きました。

 

 

 



「すぐ伸びちゃうので前髪は少し短めに」とのご要望でした。

 

その後、髪の調子はいかがでしょうか?

 

ボブを目一杯楽しんで下さい!\(^o^)/

 

 

 

途中経過をご自身のスマホで撮らせて頂いたので、是非是非写真と共に周りの方にヘアドネーションのお話をして下さい!

 

ヘアドネーションの輪が、もっともっと広がっていきます様に・・・・☆

 

 

西小山美容室・ヘアメイクwing

 

 

 

 

 

 

 

 

 
Wing