営業時間 10:00~19:00

Wing 03-5768-7271

Wing CONTACT

BLOG

Wing

2023.06.29 |BLOG

ヘアドネーション 90

 

紫陽花もそろそろ終わり、夏の足音が聞こえて来る今日この頃。

 

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

本日はヘアドネーションのお客様のご紹介です。

 

 

 



 

 

 

 

 



本日のお客様は腰の辺りまで長さがあります。

 

 

 

今回のヘアドネーションは3回目だそうで、過去2回は遠い美容室に行かれたそうです。

 

でも、今回は「近所でやりたい」と思われて当店にご来店下さいました。

 

 

ご来店、誠に有り難うございます!( ´∀`)

 

 

カウンセリングの際、過去2回ヘアドネーションした後にどの様なヘアスタイルになさったのか伺ったところ、「いつも鎖骨くらいの長さにして、やり易い様にパーマをかける」とのことです。

 

 

ご希望のヘアスタイルの画像を拝見したところ、鎖骨の辺りに毛先が来る大きく内巻きにカールしたボブでした。

 

活かせるクセがあればパーマなしでいけるのですが、お客様の髪質は鎖骨の長さでボブにカットすると、ストンとストレートに落ちてしまい内巻きにはならなそうな感じがします。

 

その旨をお伝えしたら、「パーマも一緒にお願いします」ということなので、メニューはカットとパーマに決まりです!

 

 

お薬だけでかけるパーマよりも、乾いた時にしっかりカールの出る『エアウエーブ』という機械でかけるパーマにします。

 

 

 

では、ご希望のヘアスタイルが絞れましたので、切っていきます。

 



 

 

 

 

 

 

 



あっという間に短くなってしまいました。

 

 

 

 

 

 



右端の矢印で示した毛束は31センチに満たないので、ヘアドネーションの毛束には出来ませんでした。

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 



ヘアドネーション後のご希望のヘアスタイルが鎖骨の長さの内巻きボブなので、あまり長さが取れず規定ギリギリの31センチで切らせて頂きました。。

 

こうしてみると、31センチって意外と短い感じがしますよね。

 

31センチ伸ばすのは、とてもとても大変なんですけどね・・・・(T ^ T)

 

 

 

では、無事に毛束が取れましたので、ここからカットしてパーマをかけていきます。

 

 

 

 

カットが終わり、今は『エアウエーブ』の最中です。



何やら大変なことになっています・・・・!

 

この機械の中で、ドライヤーの温度くらいの温風を当てています。

 

温風をを当てることで、お薬だけでかけるパーマよりも、乾いた時にカールがよりくっきり出ます。

 

 

 

 

 



 

パーマをかけた仕上がり。

後ろ姿はこんな感じです!

 

 

 

 



横からのお姿です。

 

 

 



前から見るとこんな感じです。

 

ドライヤーをかけながら、手ぐしで内巻きに乾かしていきます。

 

割としっかりめにかけてありますので、朝スタイリングをしっかりすれば1日持つと思います。

 

 

内巻きにしないで自然乾燥にすれば、ウェーブスタイルも楽しめます。

 

2度おいしい\(^o^)/

 

その日の気分によって、内巻にするかウェーブスタイルにするかお好みでどうぞ!

 

 

また長くなさって、是非是非4度目のヘアドネーションなさって下さい!

 

ご来店をお待ちしております。

 

 

ヘアドネーションの輪が、もっともっと広がってがっていきます様に・・・・☆

 

 

西小山美容室・ヘアメイクwing

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
Wing