営業時間 10:00~19:00

Wing 03-5768-7271

Wing CONTACT

BLOG

Wing

2023.04.14 |BLOG

ヘアドネーション 89

 

あっという間に春も終わり、ゴールデンウィークももう目の前。

 

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

本日は、ヘアドネーションのお客様のご紹介です。

 

 

 

本日のお客様は小学生の可愛らしい女の子です。



 

 





緑の点線で毛先の位置を示しておりますが、お尻の下くらいまであります。

 

長いですね〜!\(^o^)/

 

こんなに長くてもさすが小学生。

毛先までツヤツヤ&ピッカピカです!

 

 

 

「ヘアドネーションしようと決めてから5年くらい伸ばした」そうです。

 

きっかけは、「お母さんがヘアドネーションをすすめてくれた」からだそうです。

 

 

 

ヘアドネーション後のヘアスタイルのご希望はウルフヘアです。

 

襟足が長く、つむじ周りが短めのヘアスタイルです。

 

 

 

 

それでは、早速ゴムで結んでいきます。

 

 



水色の点線で示したところが、つむじ周りから落ちる毛のゴムの位置です。

 

下の黄緑の点線で示したところが、襟足の毛のゴムの位置です。

 

ウルフヘアは上の毛が短いので、水色のゴムは黄緑色のゴムより短めの位置で結びます。

 

 

 

では、これで切っていきます!

 

 



ゴムから先の毛の長さが凄いですね・・・・!

 

 

 

 

 

 



5年伸ばして下さった髪も、1分もかからずあっという間に切り落としてしまいました…(^_^;)

 

 

 

 

 



ウルフヘア用に、襟足の長さを長く残しています。

 

 

 

 

 



凄いの取れちゃいました〜!(´∀`)

 

 

 

 



こんなに長かったんですね!( ´∀`)

 

 

 

 

 



そして、ビックリ仰天な長さの毛束たち。

 

テーブルからはみ出す毛束にはなかなかお目にかかれません!(о´∀`о)

 

凄いですね〜!

 

 

 

 

では、ここからウルフヘアに整えていきます。

 

 

 

 

 

 

 



キラキラ〜✨

後ろからの仕上がりです。

 

一緒にいらっしゃったお母様のご希望で、かなり毛量を減らしました。

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 



素敵スマイルをお見せ出来ないのが残念で仕方ありません・・・・(T ^ T)

 

 

 

 

 



前髪も綺麗に整えさせて頂きました(´∀`)

 

ふんわり丸くなる様に調整を入れてありますので、内巻きに乾かして頂くとまとまり易いと思います!

 

超ロングからいきなりのショートヘアでなかなか慣れないと思いますが、是非是非乾かし方をマスターして可愛く毎日をお過ごし下さい!\(^o^)/イエイ!

 

 

 

ヘアドネーションの輪がもっともっと広がっていきます様に・・・・☆

 

 

西小山美容室・ヘアメイクwing

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
Wing