営業時間 10:00~19:00

Wing 03-5768-7271

Wing CONTACT

BLOG

Wing

2023.03.08 |BLOG

ヘアドネーション87

 

急にあったかくなり、桜の花が一気に咲きそうな今日この頃。

 

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

本日は、ヘアドネーションのお客様のご紹介です。

 

本日のお客様は、可愛らしい小学生の女の子です。

 

 



4年くらいに前にヘアドネーションしようと思ったそうなのですが、その後髪を切ってしまったそうで、そこから伸ばして2年くらいだそうです。

 

 

 

 



 

 

 

 

ヘアドネーション後のご希望のヘアスタイルを伺ったところ、「チアをしているので高い位置でポニーテールがしたい」とのこと。

 

 

高い位置でポニーテールをするとなると、襟足の長さがかなり必要です。

 

 

高い位置でポニーテールをするのに必要な襟足の長さを考えると、今の長さではヘアドネーションするのに到底長さが足りません。

 

その旨をお伝えすると、「では、ハーフアップが出来ればいいのでヘアドネーションの長さをしっかり取ってほしい」とのこと。

 

 

ハーフアップにするので、結んだ時に溢れて来ない様に横の長さを長くしたいので、前下がりのボブにすることにしました。

 

 

では、それに合わせてゴムを結んでいきましょう。

 

 

 



こんな感じでゴムを結びます。

 

 

 

 



では、いざ・・・・!!!

 

 

 

 

 



2年かけて伸ばした髪も、切るのは一瞬!

 

 

 

 



ブツ切り状態です。

 

 

 

 



1本1本がかなり毛量があります。

 

ご立派な毛束です!!!

 

 

 

 

 



手からはみ出してしまうほどのモリモリ感!

 

大収穫っっ!\(^o^)/

 

 

 

 



可愛らしいショットをもう1枚!

 

 

 

 

 

それでは、ここからカットをして形を整えていきます。

 

 

仕上がりは・・・・

 

 

 



後ろ姿はこんな感じです。

 

 

 

 

 



横から見るとこんな感じ。

前下がりになっています。

 

 

 

 



前から見るとこんな感じです。

 

 

 

 

 



手ぐしで内巻きになる様に処理を入れました。

 

 

 

仕上がった髪型を見て、お母様が「あら!いいじゃない。大人っぽくなったね」と言って下さいました。

 

 

ちなみに、お母様と一緒に妹ちゃんも一緒にいらっしゃっていて、「いずれヘアドネーションしたい」ということで、お姉ちゃんが切っているのを少し遠くから興味津々で見ていらっしゃいました(´∀`)

 

 

まだ小学生なので、お母様に手ぐしで内巻きにする乾かし方を説明させて頂きました。

 

シャンプーするのも乾かすのも、かなり楽になるかと思います!

 

 

是非、またヘアドネーションして下さいね!

 

 

ヘアドネーションの輪が、もっともっと広がっていきます様に・・・・☆

 

 

西小山美容室・ヘアメイクwing

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
Wing