営業時間 10:00~19:00

Wing 03-5768-7271

Wing CONTACT

BLOG

Wing

2022.09.17 |BLOG

ヘアドネーション 68

 

少しずつ秋の足音が聞こえ始めた今日この頃。

 

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

さて本日はヘアドネーションのお客様のご紹介です。

 

本日のお客様は、2019年にお姉様が当店にてヘアドネーションなさっていらっしゃいます。

 

詳しくは「ヘアドネーション19」をご覧下さい。

 

大変有り難いことに、当店では姉妹でヘアドネーションなさる方が多いです。

 

今回のお客様もお姉さんがヘアドネーションしているのを見て、やりたいと思って伸ばして下さっていたそうです。

 

でも、伸ばしている途中で耐え切れず一度切ってしまって、そこからまた頑張って伸ばして下さったそうです。

 

 



 

ヘアドネーション後のご希望のスタイルは、学校や部活もあるので「結べる長さ」とのオーダーです。

 

「結べれば、毛束を取れるギリギリまで長さを切ってもいいです」とのこと。

 

では、早速ゴムで結びます。

 



こんな感じになります。

 

後ろより横が長くなる様にゴムで結びました。

 

後ろで1つに結ぶ時に横の髪の毛が短いとポロポロと落ちて来てしまうので、こんなふうに後ろより横を長く設定しました。

 

各場所、長さを測って31センチ以上で出来るだけ長さを取り、且つ結んでもこぼれない長さにしようとしたのですが、どうしても横の毛が31センチに満たないので横の毛は記念に取っておいて頂くことにしました。

 

 

 



では、これで切っていきます!

 

 

 

 



切るのは一瞬\(^o^)/

 

 

 



先程のゴムの状態を思い出して下さい。

 

横を長く設定したので、切るとこんな感じになります。

 

 

 

 

 

 



毛束が取れました。

 

右側の短めの2本は、結ぶ用に横を長くした分の31センチに満たない毛束です。

 

記念にお持ち帰り用の毛束です(´∀`)

 

 

 

 

 



こんな感じで取れました!

 

 

 



縦に持ってみると、かなりの長さに感じますね!

 

 

 

では、ヘアスタイルに整えていきます。

 

 

 

 



結べるギリギリの長さで、こんな感じの肩につかないボブにさせて頂きました。

 

 

 

 



横から見るとこんな感じです。

 

後ろより横が長い前下がりのボブです。

 

 

 



自然な丸みで内巻きになる様に、お客様のクセに合わせて処理を入れてあります。

 

手ぐしで内巻きに乾かして頂ければ、こんな感じになります。

 

 

写真をよく見て頂ければお分かりかと思いますが、この長さにしたらビックリするぐらい小顔になりました・・・・!

 

ロングの時は全然分からなかったのですが!

 

あまりの小顔ぶりに、一緒に近くでご覧になっていたお母様もビックリなさっていました(´∀`)

 

カットの時は毛がついてしまうのでメガネを外して頂いているのですが、仕上がりをお客様に確認して頂くのにメガネをかけてもらったら、お客様ご自身もあまりの小顔ぶりに「おっ!」とビックリなさっていました  笑。

 

是非是非、お友だちもビックリさせてあげて下さいね!(о´∀`о)

 

 

こんな感じで、なりたいヘアスタイルに合わせて取れるところと取れないところで毛束の長さを調整することが出来ますので、「こんな風な髪型にしたいけど、長さ足りるかな」と不安に思っていらっしゃる方、是非是非ご相談下さい\(^o^)/

 

 

ヘアドネーションの輪が、もっともっと広がっていきます様に・・・・☆

 

 

西小山美容室・ヘアメイクwing

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
Wing