営業時間 10:00~19:00

Wing 03-5768-7271

Wing CONTACT

BLOG

Wing

2022.05.04 |BLOG

ブリーチカラー定点観測してみました②

 

暑くなったり寒くなったり毎日気温の乱高下。

雨になったり晴れになったり、お天気もコロコロ変わる今日この頃。

 

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

さて、先日ブリーチカラーのお話をしましたが、今回はその続きです!

 

今回も引き続き、『ゼロテク』に注目してご覧下さい。

 

 

では、早速見ていきましょう!

 

 



スタートです!

 

頭皮から1ミリ隙間を空けて、ブリーチをつけていきます。

 

 





コレです。『ゼロテク』。

頭皮から1ミリあけてます!

 

 



根元を1ミリ空けた状態で全体にブリーチをつけました。

 

では、ここから定点観測していきましょう。

 

 

 



 



 



ダークブラウンから、ちょっと明るめの焦げ茶色になって来ました!

 

 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



焦げ茶色だった毛先が、まろやかな茶色になって来ました!

 

だいぶ色が抜けて、ここまで来るとかなり明るくなって来たのが分かります。

 

 



 



 



おぉ・・・・!

まろやかブラウン。

 

カフェラテみたいな、可愛いブラウンです。

 

 

 



毛先の部分がかなり色が抜けて来たので、根元を頭皮までギリギリに攻め込んでいきます。

 

この作業をすることで、1ミリ空けでも直付けした様に、根元から染まっている様に見えます。

 

写真の様に、毛流れに逆らって立ち上げながら塗ると、頭皮に付かずにギリギリまでつけられます。

 

 



 



 



ここまで抜けて来ると、かなり “ブリーチしてる感” ありますね。

 



 



 

 

 



 



 



 



 



 



だいぶ黄色感が出て参りました・・・・!!!

 

 

この時の明るさレベルは大体15レベルくらい。



 

 



このくらいですね。

 

 

 

それでも、まだまだいきます!!!

 

 

では、また続きをご覧下さい。

 

 

 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



キターーーーーーーーッ!!!

 

 

ふぅ・・・・ε-(´∀`; )

ここまで、何と1時間!!!

 

これで十分色が抜けたような様な気もしますが、まだまだ抜きたいので、今度は機械で温めていきます。

 

 





美容室で見たことある方もいらっしゃるかも知れませんが、これが頭を温める機械です。

 

このシルバーのところが発熱してあったかくなります。

 

 



全貌はこんな感じ。

 

 

 



この大きな円が頭の周りをぐるぐる回って温めてくれます。

 

 

 

 



では、また定点観測を進めていきましょう!

 

 

 



 



 



 



 



 



15〜16レベルの間くらいになりました。

 

 

 



 



更に温めます。

 

 

 

 



 



 

 

17レベルになりましたので、今回はここで終了します!



このくらいです。

 

 

温め時間が30分。

 

合計1時間半コースです。

 

このスタッフは色が抜け易い髪質ですのでこのくらいの時間で済みましたが、色が抜けにくい髪質の方はもっともっとお時間がかかります・・・・汗。

 

 

 

では、これでブリーチのお薬を流します。

 

 











 



ジャーン!

こんな感じになりました。

 

 

ヤンキー感が半端ないです…

泣きそうです…。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 



 

あぁ…。

もう一回見てもやっぱりヤンキー感…涙。

 

 

でも、これで仕上がりじゃないですからっっっ!!!

 

 

 

 

 

この上に、またカラーリングのお薬を重ねていきます!



こちらもブリーチの時と同様に『ゼロテク』でいきます。

 

 

 

 

 



 

 



 

 



 

 

5分後・・・・



ちょっと濃くなって来た感じがします。

 

 

 

10分後・・・・



更に濃くなって来た感じがします。

 

 

 

20分後・・・・



更に更に濃くなって来ました。

 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



30分後。

これでお薬を流します。

 

 

 



こんな感じの仕上がりになりました。

 

 



暗めですけど、ただのカラーリングとは違う透明感を色味の奥に感じます。

 

 

 

 

次回、1ヶ月後、2ヶ月後の色落ち具合を次回お見せ致します!

 

 

 

 

西小山美容室・ヘアメイクwing

 

 

 

 

 

 

 
Wing