営業時間 10:00~19:00

Wing 03-5768-7271

Wing CONTACT

BLOG

Wing

2021.04.14 |BLOG

ヘアドネーション 48

 

だいぶ暖かくなったと思えばまた肌寒くなり、何を着たらいいのか分からなくなる今日この頃。

 

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

本日も、ヘアドネーションのお客様のご紹介です!

 

 

 

 



本日のお客様は、ビックリするくらい髪の毛にツヤがあります。

 

羨ましい髪質ですね!

 

 

 

お客様は数年前にヘアドネーションを知り、そのために伸ばしていたわけではないそうなのですが、「かなり伸びたので、折角切るならヘアドネーションを」とのことでご来店頂きました。

 

 

ヘアドネーション後のご希望のヘアスタイルの画像を持って来て頂きました。

 

宇多田ヒカルさんの、後ろに段のついた前下がりショートボブです。

 

妹さんがいらっしゃるそうで、妹さんにどんな髪型がいいかご相談したら「宇多田ヒカルさんの前下がりショートボブがいい」と言われたそうです。

 

そして、このお客様がヘアドネーションをなさった時は12月でしたので、時期的なものもあり、マフラーが邪魔にならずちょうどいい長さの前下がりボブが丁度よかったみたいです。

 

 

 

宇多田ヒカルさんの前下がりショートボブスタイルに合わせて、ゴムを結びます。



 

 

 

拡大してみます!



ゴムが黒で見づらいので、ピンクの点で示します。

 

後ろは段をつけるので、つむじ周りから落ちる表面の毛は少し上の位置でゴムを結びます。

 

 

 

 



では、切っていきます!

 

 

 

 

 

 



つむじ周りから落ちる表面の毛が、襟足の毛よりも短くなっているのがお分かりかと思います。

 

段がつきました。

 

 

 



ぶつ切りですが、前下がりの段がついています。

 

 

 



かなりかなり長〜い毛束が取れました!

本数も沢山取れました!

 

 

 

 

 

 



とれたてホヤッホヤの毛束を手にのせてパチリ☆

 

 

 

 

 



とてもノリノリで楽しそうな、大人の「取ったどー!」頂きました!

 

お顔をお見せ出来ないのが残念なくらい、弾けて飛んでいってしまいそうなキラキラの笑顔です♪

 

 

 

 

では、ここからカットを仕上げていきます。

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じに仕上がりました。



緩〜いクセがあるので、そのクセを活かして内巻きになるように処理を入れています。

 

 

 

 

 



後から見たところです。

段がついていないボブです。

 

宇多田ヒカルさんの段のついたスタイルに最初切ったのですが、お客様は襟足に強い癖があり、段がついてると襟足の毛がとても収まりが悪く、毎日やり辛そうなのは目に見えていました。

 

なので、急遽スタイルを変更しました。

 

毎日時間がかからず収まりがいい様に、襟足の長さを短く切り上げ、段をなくし、お客様の癖を活かして内巻きになる様にスタイルを変更しました。

 

結果、段のつかない短めの前下がりボブです。

 

 

 



前髪を作るか悩んでいらっしゃったのですが、前髪がない方が大人っぽい雰囲気になるので、ご相談させて頂いて前髪は作らないことにしました。

 

 

このくらいの肩につかない位短めのボブは、割と内巻きにやりやすいので毎日のスタイリングも楽だと思います!

 

オススメです。

 

 

乾かし方を説明し、お客様に実際にドライヤーで乾かして頂き、ワックスの付け方も説明した後にお客様に実際にやって頂きました。

 

上手く出来てるといいなぁ、と思います。

 

 

 

 

もう、すっかり春ですね。

 

 

ヘアドネーションしようと思っている方も、そうでない方も、新しいスタートに向けてヘアスタイルをチェンジしてみてはいかがですか?

 

そのお手伝いが出来れば幸いです。

 

「どんなスタイルが似合うか分からない」という方、是非是非ご相談下さい!

 

 

お待ちしております。

 

 

西小山美容室・ヘアメイクwing

 

 

 

 

 

 

 

 

 
Wing