営業時間 10:00~19:00

Wing 03-5768-7271

Wing CONTACT

BLOG

Wing

2020.04.04 |BLOG

ヘアドネーション37 ☺︎

 

皆さま、

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

本日も、

ヘアドネーションのお客様のご紹介です。

 

 

今回のお客様は、

小学生の女の子です。

 

 

手足がスラッとしていて背が高く、

大人っぽいお顔立ちだったので、

最初中学生かと思いました 爆!

 

 

最近の小学生のスタイルの良さと言ったら!

 

私たちの世代よりも、明らかに

足が長くてスタイル抜群です。

 

うらやましい!

 

 

 

・・・・・それはさておき(汗)、

ヘアドネーションの話に戻ります。

 

 

 

 



若さ爆発!

もう、ツヤがすごいです。

 

同じ髪の毛とは思えないくらいのツヤ。

 

 

 

とってもツヤッツヤなのですが、

お客様の髪の毛はとても細いので絡まり易く、

案の定、襟足の髪の毛がかなり絡まっていて

大変なことになっていました・・・・。

 

 

 

お母様も一緒にいらっしゃっていたのですが、

やはり、細い髪の毛が絡まってしまうのが

気になっていらっしゃった様です。

 

お母様ご自身はショートヘアでいらっしゃって、

お嬢様にショートヘアの良さを

常々力説なさっていたそうなのですが、

お嬢様はなかなかなびかず

まったく切る気がなかった様です。

 

 

 

お母様は、

「どうせ伸ばすなら、

ヘアードネーションしてみたら?」と

提案なさったそうです。

 

 

 

頑張って伸ばしていらっしゃいましたが、

長くなるにつれて

いよいよ襟足の絡まりが酷くなり、

お母様が「そろそろ切りなさい」と。

 

 

 

切るのを

嫌がっていらっしゃったそうですが、

いざ、ご希望の髪型を伺ってみたところ、

「31センチの毛束で切って欲しい」とのこと。

 

 

長さを測ってみたところ、

襟足や横の毛を31センチ以上取るとしたら、

男の子の様な刈り上げになってしまうので、

その旨をお伝えしました。

 

「さすがにそれは・・・」ということで、

「ショートヘアでも構わない」

と仰っていたので、

ボブではなく、段の入った

ショートボブにすることにしました。

 

 

そうすれば、

襟足は31センチ以上では取れませんが、

上の段を入れるところの髪の毛は

31センチ以上の長さが取れます。

 

 

段の入ったショートボブの

イメージが湧かない様でしたので、

写真をお見せしたら

「それで大丈夫」とのこと。

 

 

 

スタイルが決まりましたので、

いざ・・・・。

 

 

 



ゴムで結んだ状態です。

分かりますかーーーー???

 

下の段で結んだゴムと、

上の段で結んだゴムがあるのですが。

 

 

 

 

是非、拡大して

ご覧頂ければと思います。

 

 

 

では、これで断髪・・・・!

 



切るのは一瞬!

 

 

 



切りたてホヤッホヤの毛束を持ってパチリ☆

弾けんばかりの笑顔が素敵!

 

 



こんなにすっきりとした

ショートボブになりました!

 

なるべく長い毛束を取るために、

襟足はギリギリまで短くさせて頂きました。

 

首が長くてほっそりしていらっしゃるので、

ショートヘアにすることで、

今までロングヘアで隠れていた

首の綺麗さが際立ちます!

 

 

 



前髪を作るか作らないか

ご相談していたのですが、

全体を切ってみたら

前髪がない方が大人っぽくて

とても素敵な雰囲気だったので、

このまま前髪なしでいくことにしました。

 

 

 



ロングの時も

大人っぽい雰囲気だったのですが、

短くして前髪なしのこの髪型にしたら、

より大人っぽい雰囲気に仕上がりました。

 

 

お母様も、

「大人っぽくなったね!」と仰っていました。

 

 

お顔をお見せ出来ないのが残念です。

 

お母様は、

「顔を見せちゃってもいいんだけどね」

と仰っていましたが、

このご時世、何があるか分かりませんので

大切なお顔はシークレットにさせて頂きます☺︎

 

 

嫌がっていた(らしい)ショートですが、

切り終わる頃には

気に入って頂けたみたいです♪

 

 

ロングからショートヘアに。

 

あまりの変化に、

きっとお友達もビックリ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

お友達にも、

ヘアドネーション勧めて下さいね!

 

 

 



沢山の毛束、頂きました!

 

大切に伸ばして頂いた毛束、

責任を持って送らせて頂きます。

 

 

 

 

もっともっと、

ヘアードネーションの輪が

広がっていきます様に・・・・☆

 

 

 

 

西小山美容室・ヘアメイクwing

 

 

 

 

 

 

 

 
Wing