営業時間 10:00~19:00

Wing 03-5768-7271

Wing CONTACT

BLOG

Wing

2020.02.28 |BLOG

一足早い春! カラーリングの新色

 

2020年、

早くも3ヶ月目を迎えようとしている

今日この頃。

 

皆さま

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

昼間はほんと

春服で十分になりましたね。

 

 

髪の毛もそれに合わせて

春っぽくしたくなりますね!

 



 

 

 

冬の間は、深みのあるベージュ系

カラーリングが流行りましたが、

春は一転、

春らしい透明感のある

軽やかな色味が流行りそうなんです。

 

 

ヘアカラーと同様に、

春のメイクやファッションも

“透明感” がキーワード。

 

 

白やスカイブルーなどの、

明るい色が流行りそうです。

 

 

 

ヘアカラーは、長い間今もなお

アッシュ” と呼ばれる

濃い青色のカラーリングが大人気ですが、

最近、“アッシュ” の色味に

くすみを感じるお客様が

増えて来ているのだそうです。

 

 

 

「春にくすみは要らない!」

 

ということで・・・・。

 

 

 

冬から春に向かうこの時期は、

人は柔らかい透け感や軽やかさを

求める傾向にあるそうです。

 

 

 

色味と同様に、明るさも

春になると

明るくしたいと思う方が増えます。

 

 

 

そんな今の気分にぴったりなのが、

新色の “アクアブルー” です!

 

 

 



 

 

 

 

 

新色の “アクアブルー は、

水色をメインにした

淡い灰色味がかった紫色を配合した色です。

 

 

 

濃い青色(いわゆる “アッシュ” )は、

皆さまが大好きな

“外国人風” の雰囲気が出せますが、

くすんでしまって

透明感が出にくいのが悩みの種でした。

 

 

濃い青色 を、

淡い水色 にすることにより、

“外国人風” をキープしながらも、

くすみが出ない

透明度の高い色味にすることが出来ます。

 

 

アッシュ には、

濃い灰色 も配合されています。

 

この 濃い灰色 も、

くすみの原因になっていました。

 

 

 

灰色も淡い色味にすることで、

くすみを抑えながらも、

透明感のある ”外国人風” を

叶えることが出来るのです。

 

 

 

 

ここまで、当たり前の様に

濃い青とか水色とか灰色とか

そういう話をして来ましたが、

お店のポップにも同様のことを

書いて貼っています。

 

そうすると、

決まってお客様の反応が、

皆様揃ったように

「髪の毛が水色になっちゃうの?」

なのです。

 

 

 

私たち美容師にとっては当たり前のことも、

お客様にとっては分からなくて、

これは素朴な疑問なのだなぁ、と

気付かされます。

 

 

 

濃い青とか水色とか灰色とか、

そういう色味は、白髪に入れると

そのままの色味で発色して、

濃い青や水色や灰色になります。

 

 

しかし、

黒髪に入れるとなると

ことが違って来ます。

 

 

黒髪に入れると何が起こるかというと、

黒の上に

濃い青や水色や灰色を混ぜることになるので、

そのまんまの青や水色にはなりません。

 

 

「言われてみればアッシュぽい」

「言われてみれば水色っぽい」

そんな感じになると思います。

 

 

なので、ビックリする様な

水色の髪の毛にはなりませんので、

どうぞご安心して

春の新色 “アクアブルー” を

お試し下さいませ!

 

 

 

 

また季節の新色が出ましたら、

こちらでご紹介したいと思っております。

 

 

お楽しみに〜‼️

 

 

 

 

 

 

 

 
Wing