営業時間 10:00~19:00

Wing 03-5768-7271

Wing CONTACT

BLOG

Wing

2019.03.14 |BLOG

ヘアドネーション 19 ( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

花粉が大量に吹き荒れる今日この頃、

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

今回も、ヘアドネーションのお話です。

 

今回ご協力頂いたお客様は、

中学1年生の可愛らしい女の子です。

 

妹さんも一緒にご来店で、

お姉ちゃんの断髪を見学( ̄∀ ̄)

 

妹さんも可愛らしくて、

美人姉妹でした(๑>◡<๑)

 

 

この可愛らしいお客様は、

ヘアドネーションを知ってから2年半くらい

頑張って伸ばしてくれていたそうです。

 

お母様のお友達の子供さんが

ヘアドネーションをしていて、

それで知ったそうです。

 

 

「ヘアドネーションのために

頑張って伸ばしていたけど、

毎日のケアがもう限界!!!」

 

「乾かすのも大変。(>_<)」

 

という事で、ご来店頂きました。

 

 



 

この長さでは、

本当に毎日大変だったと思います。

 

 

 

中でも一番大変だったのは、

夏のプールだそうです。

 

学校なのでドライヤーがある訳でもなく、

頭にタオルを巻くのも禁止だそうで、

いつもプールの後の授業は

髪の毛からポタポタ水滴が落ちて

大変だったそうです・・・・。

 

そもそも、この長さでは水泳用の帽子に

髪の毛が入りきらない様な・・・(汗)。

 

プールだけではなく、

部活でもこの長さは大変だったとの事。

 

バレー部に所属しているそうで、

バレー経験のない私は知らなかったのですが、

“ネットに髪の毛が当たってはいけない”

というルールがあるそうです。

 

あまりにも長いので、

ただ結ぶだけではダメなので

先生に「お団子にするか、

ユニフォームの中に入れるかしなさい」

と言われたそうです。

 

 

お団子と言っても、あの長さでは

どれだけ巨大なお団子になるのか・・・

 

そもそも、お団子になるのか・・・・

(・Д・)  (・Д・)  (・Д・)  (・Д・)

 

ユニフォームに入れていたそうですが、

直ぐに出て来ちゃっていたそうです(涙)。

 

 

そんなこんなで、

今回のタイミングでの

ヘアドネーション!

 

 

 



 

 

長めの仕上がりをご希望でしたので、

ゴムの位置を少し下に。

 

それでも、

毛束は十分な長さが取れそうです。

 

 

 



ジャキジャキ・・・・・✂︎

 

 

 

 

 



ちょっとクセ毛の、

可愛らしい毛束が出来上がりました

 

 

 

 

 



鎖骨に当たるか当たらないか、

そんな長さのボブにしました。

 

 

 

 



これでしたら、朝寝坊しちゃっても

結べる長さなので大丈夫 です!  笑

 

 

 

かなり短くなったので、

「違和感ないですか?」と聞いたら、

「前にも肩くらいのボブにしていた」

そうなので、

「あまり違和感はない」との事でした。

 

 

これで、髪の毛を気にする事なく

思いっ切りバレーが出来ますね(^o^)

 

そして、

シャンプーとドライヤーも楽ちんです!

 

 

実は次の日からテストだったそうですが、

「どうしても切りたかった」

との事でした。

 

 

女性って、そういうのありますよねー。

 

「今切りたい!」と思ったら、

今切りたい 笑。

 

気持ち分かるな〜

って思いました。

 

 

新学年に向けて、

軽やかヘアでイメージチェンジ!

 

 

今まで大切にケアして頂いた

想いの詰まった髪の毛、

責任を持って送らせて頂きます。

 

 

ヘアドネーションの輪が

もっともっと広がっていきます様に・・・・

 

 

 

 

西小山美容室・ヘアメイクwing

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
Wing