営業時間 10:00~19:00

Wing 03-5768-7271

Wing CONTACT

BLOG

Wing

2018.06.02 |BLOG

ヘアドネーション9 \( ^∀^)/

昨日、またまた
ヘアドネーションして頂く事ができました。
( ´∀`)イエイ!

ヘアドネーションして下さったのは、
小学校低学年のとっても可愛らしい女の子です!

可愛らしくて華奢な女の子ですが、
とてもしっかりとした、毛量の多い髪の毛でした。

シャンプーして、
乾かした状態がこちら。

6C0B8117-FFEF-4F87-80D5-A9A8A0DA2B7C

D153C09C-A7CE-494B-99CC-78BCD6B11DCA

さらっさらで、滑らかで
ツヤのある、とっても綺麗な髪の毛でした。

次に、ゴムで結びます。

l73F8AEE9-4E27-4FD4-B1A1-74BC30FE4E3B

では、早速・・・・・

65E04309-9EBA-4704-8C9A-50D994868192

ジャキジャキ✂️・・・・

689A99B8-7454-42FB-8DAA-CEC5D5721C54

ジャキッッ❗️❗️❗️ ✂️✨

D933C92D-8CFE-43C8-9DBB-711133E026AA

とってもキラキラ🤩な毛束が
出来上がりましたーーーーー\( ˆoˆ )/

この可愛らしいお客様は、
お母様と一緒に来てくれました( ´∀`)

お母様に
ヘアドネーションのいきさつを伺ったところ、
職場の方が髪の毛をバッサリ切って来られたので、
聞いてみたらヘアドネーションをされたとの事。

お母様は、
素敵なショートヘアになさっていました。

ヘアドネーションの事を詳しく知って、
やってみたいと思われたそうなのですが、
「何せ、私はショートなので・・・・・」
と仰っていました。

そこでお母様は、
丁度(?) 髪の毛を長くしていたお嬢様を発見✨

お嬢様にヘアドネーションの事を話したら、
賛成して下さったそうです。

そのお話から、何ヶ月か
長く伸ばして下さっていたそうです。

もうひとつのきっかけとして、
お母様のお知り合いの方が
ガンになってしまったそうです。

その方は、
長くしていたご自分の髪の毛を切り、
ウイッグになさったそうです。

その方は、
今はとてもお元気でいらっしゃるとの事。

そういう事もあって、お母様は
「髪の毛の寄付で誰かの役に立てるなら・・・・」
というお気持ちで、
お嬢様とヘアドネーションして下さいました。

まだ低学年のお嬢様ですが、
お母様とそんなお話をしたり、
実際に髪の毛を寄付するという行為を通して、
とても優しい女の子に成長するんじゃないかなぁ、
なんて思いました( ´∀`)

仕上がったヘアスタイルはこちら。

F7DD8E0B-786E-4C87-AFB1-A4BC5A86FBBC

ショートヘアのご希望でした。

とにかく量が多かったので、
たくさんすきました(*´꒳`*)

すっきりサッパリーーーーーー\(^o^)/

今まで乾かすのが大変だったと思うので、
今日からはドライヤー5分で済むので、
とっても楽チンだと思います 笑。

お母様とお嬢様の気持ちが詰まった大切な髪の毛、
責任を持って送らせて頂きます。

西小山美容室・ヘアメイクwing
Wing