営業時間 10:00~19:00

Wing 03-5768-7271

Wing CONTACT

BLOG

Wing

2019.12.14 |BLOG

ヘアドネーション33  (*´∇`*)

 

いつの間にか、

今年もあと約2週間。

 

気持ちだけ何だか焦ってしまう今日この頃、

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

 

さてさて、

本日もヘアドネーションのご紹介です。

 

 

 

 

 

今回のお客様は、

小さな、明るい女の子です。

 

 

 

 



クロスの上を滑らかに落ちる、

この絹の様な髪の毛の綺麗さ!

 

 

 

 

若いっていいですね。

 

いや、年齢一桁なので

若いレベルがすごいのですけど・・・汗。

 

 

 

 

 

小さなお客様は、

お母様と一緒にご来店下さいました。

 

 

 

 

お母様に

ヘアドネーションのきっかけを伺いましたら、

元々伸ばしていたみたいで

なかなかご本人が

切りたがらなかったみたいです。

 

 

 

なかなか切りたがらないから

長さも出て来て、

お母様は、「どうせ切るなら

ヘアドネーションさせようと思った」

との事です。

 

 

 

お母様が

ヘアドネーションを知ったきっかけは、

新聞やメデイアに取り上げられてるのを

ご覧になって、だそうです  。

 

 

 

「周りにヘアドネーションした人はいないし、

ママ友の間でも話題にならない」

とも仰っていました。

 

 

 

 

その言葉を伺ったら、

認知度はまだまだなんだなぁ、

と思いました・・・・涙。

 

 

 

 

こうなったら、お母様とお嬢様に

布教活動して頂くしかないです! 笑

 

 

 

 

お母様は、お嬢様に

「ヘアドネーションは、

病気で髪の毛が抜けしまった子たちに

〇〇ちゃんのその髪の毛で

カツラを作ってあげる事なんだよ」

と、説明したそうです。

 

 

 

 

それを聞いたお嬢様は、

分かったのか分からないのか・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

お嬢様の気が変わらないうちに

切らせて頂きましょう!

 

 

 



ゴムで結んでも滑らか!!!

トゥルトゥル(?)です。 (^O^)

 

 

 

 



切るのは一瞬!

 

 

「切りたがらなかった」

というのが嘘の様に、

大人しく切らせてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 



一気に短くなりました。

 

 

 

 

 

 



切った髪の毛を持ってパチリ☆

 

 

 

皆さま、

この前髪に目を奪われましたよね? 笑

 

 

この時点で、

まだ前髪は切っていません 爆!

 

 

 

何を隠そう、

お母様がこのナイスな前髪を

お作りになりました ( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

ご来店なさった瞬間に

このナイスな前髪に、

思わず目を奪われてしまいました・・・・。

 

 

 

お母様と一緒に

「 “金太郎感” がすごいですね 笑」

と、盛り上がっちゃいました。

 

 

 

もうちょっと大きくなったら、きっと

こんな前髪に切らせてくれないであろう

期間大限定の前髪!!! 笑

 

 

子ども感がすごくて、

とっても可愛らしい。

 

 

 

子どもなら誰でも似合うわけじゃなく、

このお嬢様が

この前髪をこなしてしまってるのが

すごいです!

 

 

それを見抜いたお母様もすごい!!!

 

 

 

 

 

こんな感じで

整えさせて頂きました。





 

 

 

 

 

 

 

そして、前髪を

より “金太郎感” が出る様に

切ってみました( ̄∀ ̄)ドウデスカ?





か、かわいい・・・・。

笑顔の破壊力がすごい・・・爆!

 

 

目を隠してるのにも関わらず伝わって来る、

「えへへ・・・」って声が聞こえて来そうな

この満面の笑顔にやられちゃいました。

 

 

 

この笑顔を見ると、ご本人も

より “金太郎感” が増して

嬉しかったのかな? 笑

 

 

 

お嬢様は、

太鼓とそろばんの習い事をしているそうで、

そういうのも

このなんとも言えない個性的な雰囲気を

作り出しているのかな、と思いました。

 

 

 

 

オーダーを頂ければ、

この様な個性爆発なヘアスタイルも

させて頂きます!!!

 



 

 



ピッチピチの毛束、

頂きました!!!

 

 

 

責任を持って送らせて頂きます。

 

 

 

 

ヘアドネーションの輪が、

もっともっと広がっていきます様に・・・☆

 

 

 

西小山美容室・ヘアメイクwing

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
Wing